アカウント名:
パスワード:
批判ばっかりじゃなんだから、防水・Qi対応・多眼は良いなと思う。そういや今時の現像ソフトとか多眼対応してんのかな。RAW保存もできるだろうし。あと、OSの使用感と標準ソフトの品質は良いよね。
追記、
>RAM容量は?コア数は?クロックは?スマホ買うときの最重要指標だと思うんだけど。いつものことだが。Androidの場合比較対象があるから重要なだけで、比較対象の無いiPhoneでは重要度は高くないかと
コアなユーザー除けばAndroidでもカメラの方が重要な人の方が多そう
>ストレージの速さはもっと自慢した方が良いと思う。iPhoneの性能上の最大(ほぼ唯一?)の利点だよね。
CPUもここ数年はiPhoneの圧倒的な勝利だよ。最新のSnapdragon 855でようやくiPhone XSにマルチコア性能で近づいた(勝ってはいない)が、これでまた突き放されるんだろう。
それ本当なんかね。そういう主張は時折見るけど。確か、コア数半分でも同等とか主張してた時もあったよね。
ベンチマークはある。
https://browser.geekbench.com/ [geekbench.com]
どこまで実感できるほどかはわからないけど、iPhone 11 ProはiPhone XSより4時間もバッテリーが伸びた、というのは近年稀に見る伸び。チップとかで高度に最適化を進めていってる成果か。インド系のプレゼンターが必死にチップの解説してたし。
> 解像度低くない?今時1万円以下のスマホでもフルHDとかなのに。
メモリ使用量少なくて済むし、開口率上がって明るくなるので適切なDPIが望ましい。設計者的にもユーザー的にも。液晶で300dpiオーバーなんてまったく意味がない。
もちろんそんなわけなくて、解像度低いからそんなに明るく低消費電力になるわけではなく、メモリ消費量を節約したいならアップスケーリングでもすればいい。いうまでもなくそんなことするメーカーはない。そもそもそうだとすればメーカーは解像度上げないし、ユーザーも買わない。
>解像度低いからそんなに明るく低消費電力になるわけではなく根拠は?
>メモリ消費量を節約したいならアップスケーリングでもすればいい。そんなことをしたら解像度を上げる意味なくなるじゃないか。何を寝言言ってるんだ。
>いうまでもなくそんなことするメーカーはない。>そもそもそうだとすればメーカーは解像度上げないし、ユーザーも買わない。げんにiPhoneが解像度を上げてないって話題なんだが、やっぱり寝言か?
>根拠は?むしろ有意な差が出る根拠がない。消費電力が下がるっていうなら証明して。明るさについて言えば、現状でも最大輝度で使っている人はいない。
>解像度を上げる意味なくなるそんなわけはない。メモリ消費量というが、4Kでも25MB程度だから現在なら誤差。問題はメモリ帯域や3Dシーンなどでの画面描画のコスト。3Dゲームなどを利用するのは、日常使用の中では限定的。Xperiaの4K機種とかではそういう工夫をしてる。
>iPhoneが解像度を上げてない一つの会社だけトレンドを抑えられてないんだから、間違ってるって話だよ。おかしな会社が一つあるってのは正しい根拠にはならん。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
思ったこと (スコア:0)
批判ばっかりじゃなんだから、防水・Qi対応・多眼は良いなと思う。
そういや今時の現像ソフトとか多眼対応してんのかな。RAW保存もできるだろうし。
あと、OSの使用感と標準ソフトの品質は良いよね。
Re: (スコア:0)
追記、
Re: (スコア:0)
>RAM容量は?コア数は?クロックは?スマホ買うときの最重要指標だと思うんだけど。いつものことだが。
Androidの場合比較対象があるから重要なだけで、比較対象の無いiPhoneでは重要度は高くないかと
コアなユーザー除けばAndroidでもカメラの方が重要な人の方が多そう
Re: (スコア:0)
>ストレージの速さはもっと自慢した方が良いと思う。iPhoneの性能上の最大(ほぼ唯一?)の利点だよね。
CPUもここ数年はiPhoneの圧倒的な勝利だよ。最新のSnapdragon 855でようやくiPhone XSにマルチコア性能で近づいた(勝ってはいない)が、これでまた突き放されるんだろう。
Re: (スコア:0)
それ本当なんかね。
そういう主張は時折見るけど。
確か、コア数半分でも同等とか主張してた時もあったよね。
Re: (スコア:0)
ベンチマークはある。
https://browser.geekbench.com/ [geekbench.com]
Re: (スコア:0)
どこまで実感できるほどかはわからないけど、
iPhone 11 ProはiPhone XSより4時間もバッテリーが伸びた、というのは近年稀に見る伸び。
チップとかで高度に最適化を進めていってる成果か。
インド系のプレゼンターが必死にチップの解説してたし。
Re: (スコア:0)
> 解像度低くない?今時1万円以下のスマホでもフルHDとかなのに。
メモリ使用量少なくて済むし、開口率上がって明るくなるので適切なDPIが望ましい。設計者的にもユーザー的にも。
液晶で300dpiオーバーなんてまったく意味がない。
Re: (スコア:0)
もちろんそんなわけなくて、解像度低いからそんなに明るく低消費電力になるわけではなく、メモリ消費量を節約したいならアップスケーリングでもすればいい。いうまでもなくそんなことするメーカーはない。
そもそもそうだとすればメーカーは解像度上げないし、ユーザーも買わない。
Re: (スコア:0)
>解像度低いからそんなに明るく低消費電力になるわけではなく
根拠は?
>メモリ消費量を節約したいならアップスケーリングでもすればいい。
そんなことをしたら解像度を上げる意味なくなるじゃないか。何を寝言言ってるんだ。
>いうまでもなくそんなことするメーカーはない。
>そもそもそうだとすればメーカーは解像度上げないし、ユーザーも買わない。
げんにiPhoneが解像度を上げてないって話題なんだが、やっぱり寝言か?
Re: (スコア:0)
>根拠は?
むしろ有意な差が出る根拠がない。
消費電力が下がるっていうなら証明して。
明るさについて言えば、現状でも最大輝度で使っている人はいない。
>解像度を上げる意味なくなる
そんなわけはない。
メモリ消費量というが、4Kでも25MB程度だから現在なら誤差。
問題はメモリ帯域や3Dシーンなどでの画面描画のコスト。
3Dゲームなどを利用するのは、日常使用の中では限定的。
Xperiaの4K機種とかではそういう工夫をしてる。
>iPhoneが解像度を上げてない
一つの会社だけトレンドを抑えられてないんだから、間違ってるって話だよ。
おかしな会社が一つあるってのは正しい根拠にはならん。