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> 一方、MacとiPhoneの両方で共通のOSを採用することについては否定されている
その上で単一にするって、要はVM実行って事かいな。あるいは Ubuntu on Windows みたいな?
と言うか、mac上で使うアプリとiOS上で使うアプリって、ライトユーザ以外は目的も用途も異なるから、単乙にする意味って無い気がするのは気のせいか。
…あ、ほぼライトユーザしか居ないからって理由なのか?Appleの判断として。
Macがx86の内は、ファットバイナリって事かと。で新規アプリに関してはファットバイナリ強制。Appleはアーキテクチャを変えないと死んじゃう病なので、そこらの仕組みは沢山ある。両対応はCLIP Studio PAINTがMac版そのままながら、iPad対応した様に割とあっさり出来る。
アーキテクチャを変えないと死んじゃう病なら.NETとかJavaとか中間言語系の技術持っとけと思うんだが。UWPなんてのはiOSとmacOS両方抱えてるAppleのような企業の為に存在するような技術でしょうに。というかiOS作る時点でその辺考えとけよと。頑なにネイティブとクソ言語に拘る(Swiftとかあるけど)理由は単にその辺の技術を持ってないからだろうな。
ちなみにUWPもファットバイナリ的な手法でx86/x64/ARM/CILの中間言語を保持してる。ネイティブにコンパイルして圧縮して入れとくだけだからそこまで難しくもない。とは言ってもRosettaなんかはそこそこの高性能だったらしいが、それをIntel→ARMに適用できるかといえば疑問符が付く。
LLVM IRがあるのでは?
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
.NET? (スコア:0)
> 一方、MacとiPhoneの両方で共通のOSを採用することについては否定されている
その上で単一にするって、要はVM実行って事かいな。
あるいは Ubuntu on Windows みたいな?
と言うか、mac上で使うアプリとiOS上で使うアプリって、ライトユーザ以外は目的も用途も異なるから、単乙にする意味って無い気がするのは気のせいか。
…あ、ほぼライトユーザしか居ないからって理由なのか?Appleの判断として。
Re: (スコア:1)
Macがx86の内は、ファットバイナリって事かと。で新規アプリに関してはファットバイナリ強制。
Appleはアーキテクチャを変えないと死んじゃう病なので、そこらの仕組みは沢山ある。
両対応はCLIP Studio PAINTがMac版そのままながら、iPad対応した様に割とあっさり出来る。
Re: (スコア:1)
アーキテクチャを変えないと死んじゃう病なら.NETとかJavaとか中間言語系の技術持っとけと思うんだが。
UWPなんてのはiOSとmacOS両方抱えてるAppleのような企業の為に存在するような技術でしょうに。
というかiOS作る時点でその辺考えとけよと。
頑なにネイティブとクソ言語に拘る(Swiftとかあるけど)理由は単にその辺の技術を持ってないからだろうな。
ちなみにUWPもファットバイナリ的な手法でx86/x64/ARM/CILの中間言語を保持してる。
ネイティブにコンパイルして圧縮して入れとくだけだからそこまで難しくもない。
とは言ってもRosettaなんかはそこそこの高性能だったらしいが、それをIntel→ARMに適用できるかといえば疑問符が付く。
Re:.NET? (スコア:0)
LLVM IRがあるのでは?