パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Appleが保証期間外のiPhoneのアップグレードを勧めるよう修理担当者に指示していたとの報道」記事へのコメント

  • なにが悪いんだ? (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward

    保証期間外デバイスを修理するよりアップグレードを勧めただけの話なんだろ?
    仮にこれが悪いということになったら、日本の家電量販店や事務機屋や車屋はApple以下の悪徳業社だろ
    会社のコピー機やエアコンや営業車の修理/点検や車検やらせる度に毎回アップグレード勧めてくるぞ

    つかこの基準で言ったらトヨタなんて最悪企業だろ
    保証期間外どころか2回目の車検過ぎるか、当該車種のモデルチェンジ後から全力で営業かけてくるわ

    • たとえば、高級腕時計を買う。これが保証期間経過後に動かなくなったら、修理を提案されるだろう。
      ブランド物のバッグも同じ。

      Appleの製品は、高付加価値のブランド品だったことを忘れてる。
      そうじゃない。ただの消耗品に成り下がったんだよ。そういうことで、いいよね。

      そういう話。

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

処理中...