アカウント名:
パスワード:
4コアで低消費電力動作ができるSnapdragon Wear 3100が二日前に出たタイミングで間の悪い。2コアで最大2倍ってのが虚しい。実製品は出ていないけど、Snapdragonの方が明らかに面白い。センサーがたくさん入ってるのは良いけど、心電図とか時計に組み込む必然性がないな。
iPhone自体は高いねという印象しかない。Androidではいろんなものがたくさん出てスペックもより高いからね。選択肢の一つとしてあってもいいかも。
使い勝手や機能においてAndroidの方がいいというのは理解出来るが、スペックが高いというのは違うだろ。今日現在手に入れられる最速の携帯端末は一年前に発売されたiPhone 8とiPhone Xだぞ。嘘だと思うならGeekbenchのランキングを見てみ。
今回のも前回のも6コアだよ(2+4)。クロスプラットフォームベンチは信用しちゃいかん。明らかにおかしな結果を出したこともあるし。
ってか、ベンチは所詮ベンチでしかないし。こと PC よりも、スマホの場合はアプリが快適に動くかどうかの方が重要だ。
iPhone X と Xperia XZ Premium の両刀遣いだけど、同じアプリでも iOS では快適なのに Android では落ちまくる、逆に Android では機能豊富だが iOS では物足りないなんてザラにある。開発元の体制が片方のアーキテクチャに偏ってるんだろうなぁとは思う。
FGOなんかは露骨にiOSに最適化されていて、Androidのハイスペック端末でもローディングとかが遅いんですよね。特にオーダーチェンジとかかけると如実に差が……
それは違うというかなんというかiOSに最適化しているのではなくってiOSの方が最適化しやすいんです。iOSの場合は端末世代で最適化するだけで済みます
Android端末の場合は同じSD845搭載端末であってもクロック制限等があったりして「同じ速度」じゃないんですよだから、SoC毎最適化じゃすまなくって端末毎最適化が必要になるのでAndroidへの最適化はあきらめてくれだと思います・・・。
GeekbenchのサイトでMix 2Sのスコアを見ると、9,229件登録されている中の最高値はマルチコアが82,366、2位が14,098という数字を報告しており、マルチコアで10,100程度のiPhone X/iPhone 8よりも「ぶっちぎり」で高い――ように見える。
しかし、3位以下は全部10,000未満、そして6位以下は全て9,200未満であるところを見ると、この2件の数字は誤計測、またはインチキであり、2Sの実力は良くても9,200、つまりiPhone X未満であると結論せざるを得ない。実際、Geekbenchの"Android benchmarks"というリストではMix 2Sのマルチコアのベンチマークを8,386としている。
ということで、少なくともGeekbenchにおいてはMix 2Sは「ぶっちぎり」どころか負けているという結論しか出ません。別の根拠があるなら提示して下さい。
私相手に逆ギレする前に、とりあえず自分で言い出した「iPhoneよりスペックが高い端末」とやらの事例を先に出して下さいよ。根拠と一緒に。
そもそもiPhone XのA11は4コアではない。そんな基本的なことすら調べられない癖に、よく人を勘違いだの恥ずかしいだのと罵れるもんだ。厚顔無恥って言葉知ってる?
それ以外にも勘違いと無知が満載だが、もうめんどくさいからいいや。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
Apple Watchのタイミング (スコア:0)
4コアで低消費電力動作ができるSnapdragon Wear 3100が二日前に出たタイミングで間の悪い。
2コアで最大2倍ってのが虚しい。
実製品は出ていないけど、Snapdragonの方が明らかに面白い。
センサーがたくさん入ってるのは良いけど、心電図とか時計に組み込む必然性がないな。
iPhone自体は高いねという印象しかない。
Androidではいろんなものがたくさん出てスペックもより高いからね。
選択肢の一つとしてあってもいいかも。
Re:Apple Watchのタイミング (スコア:0)
使い勝手や機能においてAndroidの方がいいというのは理解出来るが、スペックが高いというのは違うだろ。
今日現在手に入れられる最速の携帯端末は一年前に発売されたiPhone 8とiPhone Xだぞ。嘘だと思うならGeekbenchのランキングを見てみ。
Re:Apple Watchのタイミング (スコア:1)
今回のも前回のも6コアだよ(2+4)。
クロスプラットフォームベンチは信用しちゃいかん。
明らかにおかしな結果を出したこともあるし。
Re:Apple Watchのタイミング (スコア:1)
ってか、ベンチは所詮ベンチでしかないし。
こと PC よりも、スマホの場合はアプリが快適に動くかどうかの方が重要だ。
iPhone X と Xperia XZ Premium の両刀遣いだけど、
同じアプリでも iOS では快適なのに Android では落ちまくる、
逆に Android では機能豊富だが iOS では物足りないなんてザラにある。
開発元の体制が片方のアーキテクチャに偏ってるんだろうなぁとは思う。
Re:Apple Watchのタイミング (スコア:1)
FGOなんかは露骨にiOSに最適化されていて、
Androidのハイスペック端末でもローディングとかが遅いんですよね。
特にオーダーチェンジとかかけると如実に差が……
一人以外は全員敗者
それでもあきらめるより熱くなれ
Re: (スコア:0)
それは違うというかなんというか
iOSに最適化しているのではなくってiOSの方が最適化しやすいんです。
iOSの場合は端末世代で最適化するだけで済みます
Android端末の場合は同じSD845搭載端末であってもクロック制限等があったりして「同じ速度」じゃないんですよ
だから、SoC毎最適化じゃすまなくって端末毎最適化が必要になるので
Androidへの最適化はあきらめてくれだと思います・・・。
Re: (スコア:0)
GeekbenchのサイトでMix 2Sのスコアを見ると、9,229件登録されている中の最高値はマルチコアが82,366、2位が14,098という数字を報告しており、マルチコアで10,100程度のiPhone X/iPhone 8よりも「ぶっちぎり」で高い――ように見える。
しかし、3位以下は全部10,000未満、そして6位以下は全て9,200未満であるところを見ると、この2件の数字は誤計測、またはインチキであり、2Sの実力は良くても9,200、つまりiPhone X未満であると結論せざるを得ない。実際、Geekbenchの"Android benchmarks"というリストではMix 2Sのマルチコアのベンチマークを8,386としている。
ということで、少なくともGeekbenchにおいてはMix 2Sは「ぶっちぎり」どころか負けているという結論しか出ません。
別の根拠があるなら提示して下さい。
Re: (スコア:0)
私相手に逆ギレする前に、とりあえず自分で言い出した「iPhoneよりスペックが高い端末」とやらの事例を先に出して下さいよ。根拠と一緒に。
Re: (スコア:0)
そもそもiPhone XのA11は4コアではない。そんな基本的なことすら調べられない癖に、よく人を勘違いだの恥ずかしいだのと罵れるもんだ。厚顔無恥って言葉知ってる?
それ以外にも勘違いと無知が満載だが、もうめんどくさいからいいや。