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フルアーマー・レクサス
プリウスといい、自動運転の試用車にトヨタが採用されやすいってのは何か理由があるのだろうか。
トヨタのハイブリッド駆動系はトランスミッションを省いていて不意のシフトチェンジがなく制御しやすいから、そして回生のためにアクセルにもブレーキにも介入できる設計だから、でしょうか。通常のガソリン車だと、電子的にアクセルを制御できる車速に制限が設けられていたり、ブレーキがそもそも直結されていて介入できなかったり、改造の手間が増えます。たいていはレクサスRX450hですが、技術系統によってはリンカーンMKZのハイブリッド版が選ばれる場合もあるようですね。
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
目立ちすぎ (スコア:0)
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フルアーマー・レクサス
Re: (スコア:0)
プリウスといい、自動運転の試用車にトヨタが採用されやすいってのは何か理由があるのだろうか。
Re:目立ちすぎ (スコア:2)
トヨタのハイブリッド駆動系はトランスミッションを省いていて不意のシフトチェンジがなく制御しやすいから、そして回生のためにアクセルにもブレーキにも介入できる設計だから、でしょうか。
通常のガソリン車だと、電子的にアクセルを制御できる車速に制限が設けられていたり、ブレーキがそもそも直結されていて介入できなかったり、改造の手間が増えます。
たいていはレクサスRX450hですが、技術系統によってはリンカーンMKZのハイブリッド版が選ばれる場合もあるようですね。