アカウント名:
パスワード:
むしろ、加速して合流するもんだろ。
相手が怯んで下がることを見込んでちょいと踏み込むって動きは自動運転だと難しいよね。安全性評価ができないし、危ないし、法規走行じゃなくて演出の問題になってくるし。MobilEyeがデモしてたけど。
AT車だと譲り合いになったケースとかに同時に発進して事故るケースとかあるよねMT車なら発進前にアクセル踏んでエンジン回転させるから音で相手が行こうとしていることが分かってそういう事故は起きにくかったのに……
更に自動運転になると付加的情報が減って危なくなりそう
無理筋過ぎるどんだけ回転上げてんのか、どんなけ耳すましてんのかそれともマフラーついてない車?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
減速しすぎ。 (スコア:0)
むしろ、加速して合流するもんだろ。
Re: (スコア:0)
相手が怯んで下がることを見込んでちょいと踏み込むって動きは自動運転だと難しいよね。安全性評価ができないし、危ないし、法規走行じゃなくて演出の問題になってくるし。MobilEyeがデモしてたけど。
エンジンふかせないAT車も危ないよね (スコア:0)
AT車だと譲り合いになったケースとかに同時に発進して事故るケースとかあるよね
MT車なら発進前にアクセル踏んでエンジン回転させるから音で相手が行こうとしていることが分かってそういう事故は起きにくかったのに……
更に自動運転になると付加的情報が減って危なくなりそう
Re: (スコア:0)
無理筋過ぎる
どんだけ回転上げてんのか、どんなけ耳すましてんのか
それともマフラーついてない車?
Re:エンジンふかせないAT車も危ないよね (スコア:0)