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むしろ、加速して合流するもんだろ。
ちょうど車きてたらどうすんのよ。止まれないよ。さらに踏み込んで前に出るの?こっわ。
合流を妨害する車が悪いし、合流時にそういう事態にならないように加速レーンがある
キファーロードからローレンスエクスプレスウェイ [goo.gl]は普通の交差点で合流箇所というのは、どうも右折専用レーンです。これだと悪いのはどう見ても後続車じゃないですかね
へー、カタカナで道路名出るんだ…どうなんってんだろ
Google Mapsはかなり前から海外の地名をカタカナにしてますよ。
現地語での綴りがわからなくなるし、スマホをタクシーの運ちゃんに見せて行き先を説明するという言葉が通じない時に有力な手段が使えなくなるので、ぶっちゃけ迷惑です。そもそも全部カタカナに出来てるわけじゃないし、とっとと止めてほしい。
今見た感じ英語(現地語)も出てますけどね全部できてるわけじゃないってのは辞書があるって事なんかなぁ
よく検索されるカタカナワード拾って紐づけとか、AI利用でやってんのかな。
あくまで日本の話だけど、本線側優先だよ。合流側が調整してゆずらなければならない。誤解されがちだけどね。合流側優先だと思ってる人がけっこう居る。
ところで、今回は人間にとっては徐行すべき状況では無かったのかもしれない。法律を杓子定規に解釈したら、永遠に合流できないような交通状況ってのもあるね。そういう時、自動運転車はどうすんだろねぇ…。急加速で合流ができるのかどうか。
このあたりの葛藤を、トヨタの社長も先日言ってたっぽいけども。
道交法の第75条の6ではには、「自動車は、本線車道に入ろうとする場合において、当該本線車道を通行する自動車があるときは、当該自動車の進行妨害をしてはならない」とあるから、本線が優先ということになる。
だから本線は何もせず流れに沿ってそのままの速度で走り続ければ良いと思うかもしれないが、そうではない。
民事ベースでは一般の高速道路で本線が普通に走ってて合流事故が起こった場合、30:70 で本線に3割の過失があるとされる。これは、合流車線が十分に長い高速でも同じで、3:7 (本線にも3割
ほんとか怪しいのでググってみたhttp://www.gs-hos.com/kasituwariai-27.html [gs-hos.com]
・本線側の過失になり得る要素違反15km/h以上 +10違反30km/h以上 +20急加速 +10~20その他著しい過失又は重過失 +10~20
・合流側の過失になり得る要素進入速度著しく遅い -10進入路手前進入 -10著しい過失又は重過失 -10~20
首都高速の50キロ区間が80キロで流れてるのは普通やから50:50ってのはおかしな話ではないな
出たw
無職馬鹿得意の割合厨w
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
減速しすぎ。 (スコア:0)
むしろ、加速して合流するもんだろ。
Re: (スコア:0)
ちょうど車きてたらどうすんのよ。止まれないよ。さらに踏み込んで前に出るの?こっわ。
Re:減速しすぎ。 (スコア:0)
合流を妨害する車が悪いし、合流時にそういう事態にならないように加速レーンがある
Re:減速しすぎ。 (スコア:2, 参考になる)
キファーロードからローレンスエクスプレスウェイ [goo.gl]は普通の交差点で合流箇所というのは、どうも右折専用レーンです。
これだと悪いのはどう見ても後続車じゃないですかね
Re:減速しすぎ。 (スコア:2)
へー、カタカナで道路名出るんだ…どうなんってんだろ
Re: (スコア:0)
Google Mapsはかなり前から海外の地名をカタカナにしてますよ。
現地語での綴りがわからなくなるし、スマホをタクシーの運ちゃんに見せて行き先を説明するという言葉が通じない時に有力な手段が使えなくなるので、ぶっちゃけ迷惑です。そもそも全部カタカナに出来てるわけじゃないし、とっとと止めてほしい。
Re:減速しすぎ。 (スコア:2)
今見た感じ英語(現地語)も出てますけどね
全部できてるわけじゃないってのは辞書があるって事なんかなぁ
Re:減速しすぎ。 (スコア:1)
よく検索されるカタカナワード拾って紐づけとか、AI利用でやってんのかな。
Re: (スコア:0)
あくまで日本の話だけど、本線側優先だよ。合流側が調整してゆずらなければならない。
誤解されがちだけどね。合流側優先だと思ってる人がけっこう居る。
ところで、今回は人間にとっては徐行すべき状況では無かったのかもしれない。
法律を杓子定規に解釈したら、永遠に合流できないような交通状況ってのもあるね。
そういう時、自動運転車はどうすんだろねぇ…。急加速で合流ができるのかどうか。
このあたりの葛藤を、トヨタの社長も先日言ってたっぽいけども。
刑法上はそうだけど、両成敗 (50:50) の判例もある (スコア:0)
あくまで日本の話だけど、本線側優先だよ。合流側が調整してゆずらなければならない。
誤解されがちだけどね。合流側優先だと思ってる人がけっこう居る。
道交法の第75条の6ではには、
「自動車は、本線車道に入ろうとする場合において、当該本線車道を通行する自動車があるときは、当該自動車の進行妨害をしてはならない」
とあるから、本線が優先ということになる。
だから本線は何もせず流れに沿ってそのままの速度で走り続ければ良いと思うかもしれないが、そうではない。
民事ベースでは一般の高速道路で本線が普通に走ってて合流事故が起こった場合、30:70 で本線に3割の過失があるとされる。
これは、合流車線が十分に長い高速でも同じで、3:7 (本線にも3割
Re:刑法上はそうだけど、両成敗 (50:50) の判例もある (スコア:1)
ほんとか怪しいのでググってみた
http://www.gs-hos.com/kasituwariai-27.html [gs-hos.com]
・本線側の過失になり得る要素
違反15km/h以上 +10
違反30km/h以上 +20
急加速 +10~20
その他著しい過失又は重過失 +10~20
・合流側の過失になり得る要素
進入速度著しく遅い -10
進入路手前進入 -10
著しい過失又は重過失 -10~20
首都高速の50キロ区間が80キロで流れてるのは普通やから50:50ってのはおかしな話ではないな
Re: (スコア:0)
出たw
無職馬鹿得意の割合厨w