アカウント名:
パスワード:
Minecraftとかその辺のちょい昔のゲームもMetalに対応しろって事なのだろうか。さすアプ
そういう事だと思う。Microsoftとは違うポリシー。ただ非推奨となってから実際に廃止されるのは、OS数世代あって、ラッパーはXqurtz みたいな提供はあるのかな。マイクラは、一度作り直しているからDX12、Metal,Vulkun対応はやるんじゃない。
あれ編集者さん間違ってるぞ。10.14ではまだ廃止はされないよ。Autodesk がバージョンチェックを入れないなら、サポート無いけどたぶん動く。
Autodeskのサポートがそう言っている [autodesk.com]ので、
Apple 社が Mojave をリリースした場合、OpenGL が廃止されるため、このオペレーティング システムではどのバージョンの VRED も実行できません。
Autodesk側の主張をそのまま載せたということだろう。
英語ではdeprecation、ロシア語でсокращения поддержки誤訳の気がする。
誤訳だとして、実際はOpenGLやCLがMojaveでまだ利用可能なら、Autodeskが「このオペレーティング システムではどのバージョンの VRED も実行できません」なんて言うだろうか?メジャープロダクトを1つのプラットフォームから外すというのは、軽くない出来事だ。Autodeskほどの大手のソフトベンダーなら、OSのベータリリースなどで実際の動作をちゃんと確認をしたうえでこういう情報を出すものじゃない?
OpenGLの古いバージョンを切り捨てるけど、アップルのドライバーでは対応しているものがない、というような話じゃないだろうかと推測。そうすると確かに動かなくなるし。
AppleはOpenGL/CLをMojave以降非推奨にして、徐々にサポートを終了する事を発表した。でもしばらくは使える(いつまでかは言ってない)多分しばらくは動くだろうけど、どうせやめるんなら今やめちゃえって事だと思います。
そもそもAliasもVREDも最上位レベルのGPUを要求するビジュアライゼーションソフトウェアだけどAppleには既にそういうのを持っているor後付けできるコンピュータがもうないじゃん
MacPro2012から2013でPCIeのビデオカードを挿せないゴミ箱デザインになった時点でこの未来は既定路線だったと言ってもいい
OpenGLのバージョン違い程度の微小変更なら、Autodeskは対応するでしょうよ。プラットフォーム丸ごと放棄するってのは、大勢のユーザーを失う恐れがある大事件だよ。
それに、大抵ライブラリや規格のバージョンアップってのは、なるたけ後方互換性を持たせるように作ってあるもんじゃないの?
Appleに後方互換性とか、ないものねだりもいいところってイメージなんですが。
// Jobsが死んでも残った一番の悪いところは、全くユーザーの意見を聞く気がないという点だと思う。
ユーザーなんかいらない、欲しいのは信者だってことでしょ。
これ、deprecatedかdeprecationをそのまま「廃止」と直訳しただけなんじゃないの?
実際に実行できるかどうかというのは違えようがあるまい。
英語版 [autodesk.com]にはそのくだりはないな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
ゲームはどうなるんだろう。 (スコア:0)
Minecraftとかその辺のちょい昔のゲームもMetalに対応しろって事なのだろうか。
さすアプ
Re:ゲームはどうなるんだろう。 (スコア:1)
そういう事だと思う。
Microsoftとは違うポリシー。
ただ非推奨となってから実際に廃止されるのは、OS数世代あって、ラッパーはXqurtz みたいな提供はあるのかな。
マイクラは、一度作り直しているからDX12、Metal,Vulkun対応はやるんじゃない。
Re:ゲームはどうなるんだろう。 (スコア:2)
あれ編集者さん間違ってるぞ。10.14ではまだ廃止はされないよ。
Autodesk がバージョンチェックを入れないなら、サポート無いけどたぶん動く。
Re: (スコア:0)
Autodeskのサポートがそう言っている [autodesk.com]ので、
Apple 社が Mojave をリリースした場合、OpenGL が廃止されるため、
このオペレーティング システムではどのバージョンの VRED も実行できません。
Autodesk側の主張をそのまま載せたということだろう。
Re:ゲームはどうなるんだろう。 (スコア:1)
英語ではdeprecation、ロシア語でсокращения поддержки
誤訳の気がする。
Re: (スコア:0)
誤訳だとして、実際はOpenGLやCLがMojaveでまだ利用可能なら、Autodeskが
「このオペレーティング システムではどのバージョンの VRED も実行できません」なんて言うだろうか?
メジャープロダクトを1つのプラットフォームから外すというのは、軽くない出来事だ。
Autodeskほどの大手のソフトベンダーなら、OSのベータリリースなどで実際の動作をちゃんと確認をしたうえで
こういう情報を出すものじゃない?
Re: (スコア:0)
OpenGLの古いバージョンを切り捨てるけど、アップルのドライバーでは対応しているものがない、というような話じゃないだろうかと推測。そうすると確かに動かなくなるし。
Re: (スコア:0)
AppleはOpenGL/CLをMojave以降非推奨にして、徐々にサポートを終了する事を発表した。でもしばらくは使える(いつまでかは言ってない)
多分しばらくは動くだろうけど、どうせやめるんなら今やめちゃえって事だと思います。
Re: (スコア:0)
そもそもAliasもVREDも最上位レベルのGPUを要求するビジュアライゼーションソフトウェアだけどAppleには既にそういうのを持っているor後付けできるコンピュータがもうないじゃん
MacPro2012から2013でPCIeのビデオカードを挿せないゴミ箱デザインになった時点でこの未来は既定路線だったと言ってもいい
Re: (スコア:0)
OpenGLのバージョン違い程度の微小変更なら、Autodeskは対応するでしょうよ。
プラットフォーム丸ごと放棄するってのは、大勢のユーザーを失う恐れがある大事件だよ。
それに、大抵ライブラリや規格のバージョンアップってのは、なるたけ後方互換性を持たせるように
作ってあるもんじゃないの?
Re: (スコア:0)
Appleに後方互換性とか、ないものねだりもいいところってイメージなんですが。
// Jobsが死んでも残った一番の悪いところは、全くユーザーの意見を聞く気がないという点だと思う。
Re: (スコア:0)
ユーザーなんかいらない、欲しいのは信者だってことでしょ。
Re: (スコア:0)
これ、deprecatedかdeprecationをそのまま「廃止」と直訳しただけなんじゃないの?
Re: (スコア:0)
実際に実行できるかどうかというのは違えようがあるまい。
Re: (スコア:0)
英語版 [autodesk.com]にはそのくだりはないな