アカウント名:
パスワード:
過去の調査だと> 1992年が「Grey Pouponのディジョンマスタード」> 2004年が「Land O'Lakesのバター」だったそうですが、食料品と電化製品が同列で扱われてるのが不思議。一体どんな調査をやってるんだろう。
ちなみに、何故かこの記事では省かれてますが、元記事を見ると2004年はこのバターの他に「キッコーマンの醤油」も「高収入の証」だったそうですよ。
他にもセロハンテープや使い捨てライター、写真フィルム、洗剤なども入っているところを見ると、食品も電化製品も含めてあらゆるブランドを調査してるだけでしょ。
2004年だけではなく2016年もキッコーマンがランキングに入っているけど、これはよく分かる話で、平均的なアメリカの家庭では卓上に塩胡椒以外の調味料など置かないし、醤油を使う料理もレパートリーに入っていない。アメリカの一般的な家庭料理で唯一和風醤油が入るのはテリヤキだが、その場合は醤油単体じゃなく醤油がブレンドされてるテリヤキソースを使うのが普通。つまり、日本料理の自作に敢えて挑戦してみようというくらいの余裕と興味のある人しか買っていないということ。
アメリカには世界中の料理が入ってきているけど、「移民の庶民料理」というローエンドで人気を得てからゆっくり高級路線に進出していくのが普通なので、庶民セグメントをすっ飛ばしていきなりプレミアム市場を征服してしまった和食というのはかなり異端。19世紀から入り込んでるフレンチを除けば唯一の事例なんじゃないだろうか。
# インスタントラーメンはローエンドだろって?あれを和食と思ってるアメリカ人なんか誰一人いないと思うよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
食料品から電化製品へ (スコア:0)
過去の調査だと
> 1992年が「Grey Pouponのディジョンマスタード」
> 2004年が「Land O'Lakesのバター」
だったそうですが、食料品と電化製品が同列で扱われてるのが不思議。一体どんな調査をやってるんだろう。
ちなみに、何故かこの記事では省かれてますが、元記事を見ると2004年はこのバターの他に「キッコーマンの醤油」も「高収入の証」だったそうですよ。
Re:食料品から電化製品へ (スコア:0)
他にもセロハンテープや使い捨てライター、写真フィルム、洗剤なども入っているところを見ると、食品も電化製品も含めてあらゆるブランドを調査してるだけでしょ。
2004年だけではなく2016年もキッコーマンがランキングに入っているけど、これはよく分かる話で、平均的なアメリカの家庭では卓上に塩胡椒以外の調味料など置かないし、醤油を使う料理もレパートリーに入っていない。アメリカの一般的な家庭料理で唯一和風醤油が入るのはテリヤキだが、その場合は醤油単体じゃなく醤油がブレンドされてるテリヤキソースを使うのが普通。つまり、日本料理の自作に敢えて挑戦してみようというくらいの余裕と興味のある人しか買っていないということ。
アメリカには世界中の料理が入ってきているけど、「移民の庶民料理」というローエンドで人気を得てからゆっくり高級路線に進出していくのが普通なので、庶民セグメントをすっ飛ばしていきなりプレミアム市場を征服してしまった和食というのはかなり異端。19世紀から入り込んでるフレンチを除けば唯一の事例なんじゃないだろうか。
# インスタントラーメンはローエンドだろって?あれを和食と思ってるアメリカ人なんか誰一人いないと思うよ。