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「非正規の修理が実施されていたら、たまたま動かなくなった」なら容認されると思うんだけど、Appleの場合は非正規を意図的に潰しに掛かってるから非難の対象になるんだよね。
そして「修理する権利」で法規制を食らう時には「たまたまを装った非正規潰し」も考慮されて、非正規品でまで動作確認を求められたり・・・とか、Appleにとっては何一つ幸せになれないと思うんだけど。
それとも、修理や消耗品でのビジネスはリスク込みで潰す必要があるほど儲かるってことかな。
修理は、基本的に個別対応になってしまうし、部品だって量産用とは別管理だろうし、いろいろコストがかかりそう。儲けがないならホントはやりたくないくらいなのでは。
消耗品は、ビジネスモデルとして高価にするものもあり得るけど、そもそも原価からしてそんなに安くないというものもありそう。
"iPhone 原価"とかでググると色々出てきますね。8は245ドルとか出てきます。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
まぁ、またいつものApple (スコア:0)
「非正規の修理が実施されていたら、たまたま動かなくなった」なら容認されると思うんだけど、
Appleの場合は非正規を意図的に潰しに掛かってるから非難の対象になるんだよね。
そして「修理する権利」で法規制を食らう時には「たまたまを装った非正規潰し」も考慮されて、
非正規品でまで動作確認を求められたり・・・とか、Appleにとっては何一つ幸せになれないと思うんだけど。
それとも、修理や消耗品でのビジネスはリスク込みで潰す必要があるほど儲かるってことかな。
Re: (スコア:2)
修理は、基本的に個別対応になってしまうし、部品だって量産用とは別管理だろうし、いろいろコストがかかりそう。
儲けがないならホントはやりたくないくらいなのでは。
消耗品は、ビジネスモデルとして高価にするものもあり得るけど、そもそも原価からしてそんなに安くないというものもありそう。
Re:まぁ、またいつものApple (スコア:0)
"iPhone 原価"とかでググると色々出てきますね。
8は245ドルとか出てきます。