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Appleの国内向けアプリ審査ガイドラインでもガチャの入手確率表示義務付けが明示される」記事へのコメント

  • by nemui4 (20313) on 2018年01月19日 14時46分 (#3347587) 日記

    が正しいかどうかは随時チェックするんすかね。

    • by jizou (5538) on 2018年01月19日 15時20分 (#3347624) 日記

      ユーチューバーとかが視聴率アップのためにやってくれそうですけどね。

      デレステのスカウトチケットみたいに、有料で買える手段も用意して欲しいなぁ。
      1万円でも確実に買えるのなら安い! っていう人もいるみたいですし。

      きっと感覚が麻痺してしまっているんだと思うけど....

      親コメント
      • by nemui4 (20313) on 2018年01月19日 15時50分 (#3347645) 日記

        >1万円でも確実に買えるのなら安い! っていう人もいるみたいですし。

        そこでRMTが・・・
        #禁止なんだろうけど。

        ひたすらダンジョンに潜ってアイテム漁ってたWizardryが懐かしい。
        今はもうあんなワイヤーフレーム画面にときめくこともないんだろうなぁ
        #懐古老

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          今でも時々Angbandを立上げて、ワイヤーフレームどころかアスキーアートのダンジョン画面にときめいてますが何か。

          # 確率がわからん?近頃の若いのはCのコードも読めんのかね。

          • by Anonymous Coward

            Angband 系だと、pref ファイルに全アイテム/モンスター他の情報あるから C が読めなくても問題ない。

          • by Anonymous Coward

            昔の若い人はサーバサイドのCのバイナリを読めたんですか?

            • by Anonymous Coward

              それくらいはやるならもう自前サーバーでやるっしょ、

              • by Anonymous Coward

                自前サーバをどう立ち上げるというのか…
                まあ実際非公式なサーバを立ち上げる海賊版オンラインゲームと言うものも実在するようだが。

            • by Anonymous Coward

              不正アクセス禁止法がなかったからね。

        • by Anonymous Coward

          いまだにときめくけれども、フロア移動の度に5inchフロッピーか数分回り続ける部分に関しては多分ときめけないです。(X1版の思い出)

          #JSで書いて再現して一人悦に入ったこともあります。

      • by hjmhjm (39921) on 2018年01月20日 10時29分 (#3347997)

        期待値を計算すれば実際、あきらかにそうだったりする。
        感覚が麻痺しているというよりは、むしろ冷静。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          それは比較の対象(ガチャの期待値)がおかしいだけで、仮想カード1枚1万円を「安い」と思ってしまうのは完全に感覚麻痺してるでしょ

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

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