アカウント名:
パスワード:
こういう、あってはならないことを、きっちりゼロにするのが、ブランド品というものではないか普及品と変わらない
こう言う過剰なブランド信仰が日本のメーカを駄目にしたんですよ。過剰品質という奴です。
Appleなんて三流ブランドに期待すんなってことですねわかります
昔からのAppleユーザーなら初物は人柱覚悟でって分かってるはずなんだけどねw
イタリア車を社用に使うようなものですね
> 昔からのAppleユーザーなら初物は人柱覚悟でって分かってるはずなんだけどねw
そして新品で買ったばかりのiPhone8をスペックで明記された防水性が要求される状況で使ってみてるときにこれが起きるわけだiPhone8の中に一気に水がぶちまけられる利用者が置かれた状況によっては大事故に直結だな
それはもはや人柱ではない。犠牲者だ
モデルチェンジしたんだから「初物」だろ。筐体も変わってるし。
バッテリーが膨れた時の猶予が無くってハマグリになるのは筐体設計の問題だよなぁ…まぁ許容限界は有るからソレ超えたらどうせ壊れるし、バッテリー「も」問題だったが。
筐体変わったらそりゃ影響出るに決まってるわな。アンテナも筐体設計の問題だったし。
> バッテリーが膨れた時の猶予が無くってハマグリになるのは筐体設計の問題だよなぁ…
それ以前に
・新品やそれ同然の状態のはずなのに
・内部に大容量リチウムポリマーバッテリーなどを持つ「防水仕様のはずの端末が防水を放棄して」ハマグリになる
のがやばすぎる
iPhoneからだって初物は大概だから、そろそろ学習しても良い頃合いだと思うのだが。
一律高品質を求められたくなかったら、提供できる品質に応じてブランドを分けるべきだな「"○○"ブランドでおなじみ△△社の新ブランド"××"」みたいな事になって意味無いかもしれんが
判ってる人向けのあれですね。判ります。# さいきんはジェネリックとかもね
製品品質かブランド信仰のどちらかを直すべきでしょうが、後者でしょうね。しかし引き続きあの値段でブランドとして売るつもりなら品質を直すべき。
違いますよ。日本ブランドがダメになったのは、製造コストを下げるために質の悪い海外に拠点を移したからです。
その結果、日本ブランドの製品の価格は低下しましたが、質も低下して中国製や韓国製、その他アジア諸国の品質並みに落ちてしまいました。そうなると価格勝負に出てくる中国製品に勝てずに負けちゃったんです。
後悔先に立たず、国内再帰を目論んだものの、すっかり丁寧に一所懸命働く日本人の姿は減り、疲弊した安月給で安定しない職業を転々とする労働者が多くなった日本では受け皿となれる製造拠点を再構築するのは容易じゃありませんでしたとさ。
それも違うと思うな。単に実は誰も欲しくない差別化の為に無駄な労力を割き過ぎていて、逆にそれがネックにってのが一番多いと思うんだ。でなきゃ企画だんかいで幾らでも削れる無駄なアプリや機能をてんこ盛りする事なんて無い筈だ。そこに下請けも海外生産も関係無いもの。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
ブランド品 (スコア:4, すばらしい洞察)
こういう、あってはならないことを、きっちりゼロにするのが、ブランド品というものではないか
普及品と変わらない
Re:ブランド品 (スコア:2, すばらしい洞察)
こう言う過剰なブランド信仰が日本のメーカを駄目にしたんですよ。
過剰品質という奴です。
Re:ブランド品 (スコア:2, すばらしい洞察)
Appleなんて三流ブランドに期待すんなってことですねわかります
Re:ブランド品 (スコア:1)
昔からのAppleユーザーなら初物は人柱覚悟でって分かってるはずなんだけどねw
Re: (スコア:0)
イタリア車を社用に使うようなものですね
Re: (スコア:0)
> 昔からのAppleユーザーなら初物は人柱覚悟でって分かってるはずなんだけどねw
そして新品で買ったばかりのiPhone8をスペックで明記された防水性が要求される状況で使ってみてるときにこれが起きるわけだ
iPhone8の中に一気に水がぶちまけられる
利用者が置かれた状況によっては大事故に直結だな
それはもはや人柱ではない。犠牲者だ
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
モデルチェンジしたんだから「初物」だろ。
筐体も変わってるし。
Re: (スコア:0)
バッテリーが膨れた時の猶予が無くってハマグリになるのは筐体設計の問題だよなぁ…
まぁ許容限界は有るからソレ超えたらどうせ壊れるし、バッテリー「も」問題だったが。
筐体変わったらそりゃ影響出るに決まってるわな。アンテナも筐体設計の問題だったし。
Re: (スコア:0)
> バッテリーが膨れた時の猶予が無くってハマグリになるのは筐体設計の問題だよなぁ…
それ以前に
・新品やそれ同然の状態のはずなのに
・内部に大容量リチウムポリマーバッテリーなどを持つ「防水仕様のはずの端末が防水を放棄して」ハマグリになる
のがやばすぎる
Re: (スコア:0)
iPhoneからだって初物は大概だから、そろそろ学習しても良い頃合いだと思うのだが。
Re:ブランド品 (スコア:2, すばらしい洞察)
一律高品質を求められたくなかったら、提供できる品質に応じてブランドを分けるべきだな
「"○○"ブランドでおなじみ△△社の新ブランド"××"」みたいな事になって意味無いかもしれんが
Re: (スコア:0)
判ってる人向けのあれですね。
判ります。
# さいきんはジェネリックとかもね
Re: (スコア:0)
製品品質かブランド信仰のどちらかを直すべきでしょうが、後者でしょうね。
しかし引き続きあの値段でブランドとして売るつもりなら品質を直すべき。
Re: (スコア:0)
違いますよ。
日本ブランドがダメになったのは、製造コストを下げるために質の悪い海外に拠点を移したからです。
その結果、日本ブランドの製品の価格は低下しましたが、質も低下して中国製や韓国製、その他アジア諸国の品質並みに落ちてしまいました。
そうなると価格勝負に出てくる中国製品に勝てずに負けちゃったんです。
後悔先に立たず、国内再帰を目論んだものの、すっかり丁寧に一所懸命働く日本人の姿は減り、疲弊した安月給で安定しない職業を転々とする労働者が多くなった日本では受け皿となれる製造拠点を再構築するのは容易じゃありませんでしたとさ。
Re: (スコア:0)
それも違うと思うな。
単に実は誰も欲しくない差別化の為に無駄な労力を割き過ぎていて、逆にそれがネックにってのが一番多いと思うんだ。
でなきゃ企画だんかいで幾らでも削れる無駄なアプリや機能をてんこ盛りする事なんて無い筈だ。
そこに下請けも海外生産も関係無いもの。