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この議論は、売り上げ件数抜きには語れないよね。そのシステム構築にかけたコストを考えると、1件2件の売り上げだったら30%でも安すぎる。というか大赤字。「膨大な売り上げ件数がある」という前提で、「儲かってるんだからもっと安くしろ」ということでしょ。しかし、アプリ側だって大量に売れれば大儲けなわけで、だからといってアプリ価格を安くはしてくれない。同じ穴のムジナなんだから、「お前が言うな」と言われたくなければ黙っとけということだ。
30%の中抜きはあまり主題ではないんだ
Epic GamesのTim Sweeney CEOの主張は・現状のストアは30%も中抜きするが、デベロッパーへのサポートがなおざり・現状のストアはオープンではなく、ストアが不透明な検閲を押し付けている・現状のデベロッパーとユーザーを結びつける市場としても機能不全に陥っている・このような現状は条件を受け入れたデベロッパーが作り出したともいえるので、声を上げ長期的な視点に立ち現状をよりよく変えてゆくべき・自分たちはUnreal Engine 4でオープンさを重要視したつまりクローズドで不透明で機能性に信頼もできないというのが彼の大手ストア観な
いいまとめだ。君が編集者だと良かったんだけど...
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
お前が言うな (スコア:0)
この議論は、売り上げ件数抜きには語れないよね。
そのシステム構築にかけたコストを考えると、1件2件の売り上げだったら30%でも安すぎる。というか大赤字。
「膨大な売り上げ件数がある」という前提で、「儲かってるんだからもっと安くしろ」ということでしょ。
しかし、アプリ側だって大量に売れれば大儲けなわけで、だからといってアプリ価格を安くはしてくれない。
同じ穴のムジナなんだから、「お前が言うな」と言われたくなければ黙っとけということだ。
Re: (スコア:4, 参考になる)
30%の中抜きはあまり主題ではないんだ
Epic GamesのTim Sweeney CEOの主張は
・現状のストアは30%も中抜きするが、デベロッパーへのサポートがなおざり
・現状のストアはオープンではなく、ストアが不透明な検閲を押し付けている
・現状のデベロッパーとユーザーを結びつける市場としても機能不全に陥っている
・このような現状は条件を受け入れたデベロッパーが作り出したともいえるので、声を上げ長期的な視点に立ち現状をよりよく変えてゆくべき
・自分たちはUnreal Engine 4でオープンさを重要視した
つまりクローズドで不透明で機能性に信頼もできないというのが彼の大手ストア観な
Re:お前が言うな (スコア:0)
いいまとめだ。君が編集者だと良かったんだけど...