アカウント名:
パスワード:
windows phoneは普通のwindows向けのコードがほぼそのまま無修正で使えるから開発が本当に楽。消えてしまったのが残念でならない。
それってWindows Phoneが失敗した理由そのものですよね。
Microsoftは互換性維持に関してはかなりよくやっているほうだとは思いますが、Windowsで作っていたコードをそのまま動かしてしまうと、アプリそのものの観点では、画面の小ささと指先操作によって使いにくいものにしかならず、コードそのものの観点では、メモリやストレージの小ささによって不安定化やリソース不足を引き起こしてしまいます。
AndroidもiOSも、そのような「富豪プログラミング」との決別が、普及の鍵だったのではないでしょうか。
えっ.Netとか定義をちゃんとやっておけば普通にサイズも変わるでしょ
.NetのアプリはWindows Phoneじゃ動かないだろ。
ユニバーサルWindowsアプリ (UWPのことではない)だっけか
その変わったサイズが使いづらいってことだろう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
開発は楽 (スコア:0)
windows phoneは普通のwindows向けのコードがほぼそのまま無修正で使えるから開発が本当に楽。
消えてしまったのが残念でならない。
Re: (スコア:1)
それってWindows Phoneが失敗した理由そのものですよね。
Microsoftは互換性維持に関してはかなりよくやっているほうだとは思いますが、
Windowsで作っていたコードをそのまま動かしてしまうと、
アプリそのものの観点では、画面の小ささと指先操作によって使いにくいものにしかならず、
コードそのものの観点では、メモリやストレージの小ささによって不安定化やリソース不足を引き起こしてしまいます。
AndroidもiOSも、そのような「富豪プログラミング」との決別が、普及の鍵だったのではないでしょうか。
Re:開発は楽 (スコア:0)
えっ
.Netとか定義をちゃんとやっておけば普通にサイズも変わるでしょ
Re: (スコア:0)
.NetのアプリはWindows Phoneじゃ動かないだろ。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
ユニバーサルWindowsアプリ (UWPのことではない)だっけか
Re: (スコア:0)
その変わったサイズが使いづらいってことだろう。