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むしろ話題にしないといけないのはiPhoneだろ…。明らかに終わりの始まりが見え始めてるじゃないか。1割強って、サードパーティアプリベンダーから無視され出してもおかしくないシェアだし、今後もシェアを拡大する見込みがほぼ持てない状況で、どうするつもりだよ。
> 1割強って、サードパーティアプリベンダーから無視され出してもおかしくないシェアだし、
効率よく金を稼げるのはiOSの方 [appleinsider.com]なので、デベロッパーはiOSから離れることはない。
Androidユーザーはいくらたくさんいてもアプリに金を使わんということやね。
7倍ってどこから出てきた数字?
#3110170は二束三文の中華ロイドを使ってるんだよ。
88/12
アプリの開発コストをユーザーが負担するなら、同等のアプリを得るのに必要なコストはシェアの逆比になるでしょう。 日本の場合は2倍ですか。
謎論理キター!!www
アプリの開発コストは、アプリの購入者が負担しているに決まってるでしょ。アプリに金を払う人数が少ないプラットフォーム(= Android)が、一人当たりの負担が大きいのよ。
アプリに金を払う人数が少ないプラットフォーム(= Android)って根拠なしに言われてもな。
何言ってんだ、と思ったら無意識にフリーミアムモデルを想定してたわ。 そっか、広告版とかを全く考えずに、有料版のみで金払わないユーザーは相手にしない想定か。 そんなんあんのか。有料ゲームとかか?
確かにその計算ならAndroidの方が二倍負担する計算になるのか。 悪かったわ。
ただゲーム開発は大抵クラスプラットフォームだし、有料版オンリーのアプリとかまず見たこと無い。こわくて買えないからな。 つまり課金以外に規模が3〜7倍違う広告収入があるわけだから、iPhoneの方がコスパが良いとかにはならんだろうな
ばかねー。アプリは無料で使うもの。ストアのフィルタで有料版なんて除外するから目にも入らない。
人数という根拠にはなってないが、金額の根拠はすでに提示されてるでしょ。AndroidはiOSの2分の1の収益しかない。88%のシェアがありながら、iOSの12%の半分の6%と同等ということだ。有料アプリを売るには残念すぎる市場だ。だから、みんなAndroid向けは無料にして広告で稼ぐことになる。広告業のGoogleにとってはまさに最良の状態である。
> 有料版オンリーのアプリとかまず見たこと無い。
いや、いっぱいあるから。ゲームだってね。例を挙げるにもきりがないけど、例えば結構人気になったパズルゲームのMonument Valley [google.com]。有料版しかないよ。
Monument ValleyはUnity使っているから、その議論は成り立たないよ。 なにしろプラットフォーム追加は簡単だからね。今時のゲームは大抵そう。 ついでにいうと自分は無料で手に入れた気がする。関係ないけど。
まぁAndroidユーザーは下のコメントもそうだが無料で良いものが当たり前。広告も許容って感じだから有料オンリーのアプリ自体やり辛いだろうね。 しかし有料アプリって多くの目に触れて検証されない上、広告費もないから価格の割にゴミばっかりの印象だなぁ。Amazonストアの無料を見た限り。 アプリに金を払うとか広告嫌だとかいうポリシーがなけりゃピンとこないなぁ。
じゃUnity使ってない有名どころの有料Onlyゲームでスキタイのムスメ [google.com]とかは?
> まぁAndroidユーザーは下のコメントもそうだが無料で良いものが当たり前。> 広告も許容って感じだから有料オンリーのアプリ自体やり辛いだろうね。
それって、つまり「アプリに金を払う人数が少ないプラットフォーム(= Android)」ってことでしょ。
自分がやっていることが世界のルールだと思っているバカ発見。
ゲームエンジンを使っていない有料ゲームアプリは極めて稀です。 有料のみの非ゲームアプリも。 それでも確かにその稀な例にはあなたの主張は当てはまるかもと思います。 iTunesの毎週無料アプリと今は亡きAmazon毎日無料アプリは頻度を差し引いても前者がダントツでいいアプリが多かったですし。 結論としてはこんな感じになると思います。
アプリにお金を払う人数はiOSと同じ程度だと思いますよ?それってandroid全体の人数を考えたら割合として少ないって事ですよ?
「アプリは無料であるべきという」というandroid市場の謎の慣習が悪いのですあなたの本体代も電気代も通信費もiPhoneより広い画面も広告を見るための物ですよ?
完全無料アプリがandroidの方が多数なのは、広告を見せられる母数が大きいからでしか無いんだけどねそれが高品質っていうのも謎です。広告もないような高品質アプリがあったとして、それが安全に使えると思えると思う方が謎です
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
死体蹴りはやめろよ (スコア:0, すばらしい洞察)
むしろ話題にしないといけないのはiPhoneだろ…。明らかに終わりの始まりが見え始めてるじゃないか。
1割強って、サードパーティアプリベンダーから無視され出してもおかしくないシェアだし、
今後もシェアを拡大する見込みがほぼ持てない状況で、どうするつもりだよ。
Re: (スコア:0)
> 1割強って、サードパーティアプリベンダーから無視され出してもおかしくないシェアだし、
効率よく金を稼げるのはiOSの方 [appleinsider.com]なので、デベロッパーはiOSから離れることはない。
Androidユーザーはいくらたくさんいてもアプリに金を使わんということやね。
Re: (スコア:0)
実際には部分的にしろクロスプラットフォーム開発はできてるのかしら。
Re:死体蹴りはやめろよ (スコア:0)
7倍ってどこから出てきた数字?
Re: (スコア:0)
#3110170は二束三文の中華ロイドを使ってるんだよ。
Re: (スコア:0)
88/12
アプリの開発コストをユーザーが負担するなら、同等のアプリを得るのに必要なコストはシェアの逆比になるでしょう。
日本の場合は2倍ですか。
Re: (スコア:0)
謎論理キター!!www
アプリの開発コストは、アプリの購入者が負担しているに決まってるでしょ。
アプリに金を払う人数が少ないプラットフォーム(= Android)が、一人当たりの負担が大きいのよ。
Re: (スコア:0)
アプリに金を払う人数が少ないプラットフォーム(= Android)って根拠なしに言われてもな。
Re: (スコア:0)
何言ってんだ、と思ったら無意識にフリーミアムモデルを想定してたわ。
そっか、広告版とかを全く考えずに、有料版のみで金払わないユーザーは相手にしない想定か。
そんなんあんのか。有料ゲームとかか?
確かにその計算ならAndroidの方が二倍負担する計算になるのか。
悪かったわ。
ただゲーム開発は大抵クラスプラットフォームだし、有料版オンリーのアプリとかまず見たこと無い。こわくて買えないからな。
つまり課金以外に規模が3〜7倍違う広告収入があるわけだから、iPhoneの方がコスパが良いとかにはならんだろうな
Re: (スコア:0)
ばかねー。アプリは無料で使うもの。ストアのフィルタで有料版なんて除外するから目にも入らない。
Re: (スコア:0)
人数という根拠にはなってないが、金額の根拠はすでに提示されてるでしょ。
AndroidはiOSの2分の1の収益しかない。
88%のシェアがありながら、iOSの12%の半分の6%と同等ということだ。
有料アプリを売るには残念すぎる市場だ。
だから、みんなAndroid向けは無料にして広告で稼ぐことになる。
広告業のGoogleにとってはまさに最良の状態である。
Re: (スコア:0)
> 有料版オンリーのアプリとかまず見たこと無い。
いや、いっぱいあるから。ゲームだってね。
例を挙げるにもきりがないけど、例えば結構人気になったパズルゲームのMonument Valley [google.com]。
有料版しかないよ。
Re: (スコア:0)
Monument ValleyはUnity使っているから、その議論は成り立たないよ。
なにしろプラットフォーム追加は簡単だからね。今時のゲームは大抵そう。
ついでにいうと自分は無料で手に入れた気がする。関係ないけど。
まぁAndroidユーザーは下のコメントもそうだが無料で良いものが当たり前。広告も許容って感じだから有料オンリーのアプリ自体やり辛いだろうね。
しかし有料アプリって多くの目に触れて検証されない上、広告費もないから価格の割にゴミばっかりの印象だなぁ。Amazonストアの無料を見た限り。
アプリに金を払うとか広告嫌だとかいうポリシーがなけりゃピンとこないなぁ。
Re: (スコア:0)
じゃUnity使ってない有名どころの有料Onlyゲームでスキタイのムスメ [google.com]とかは?
> まぁAndroidユーザーは下のコメントもそうだが無料で良いものが当たり前。
> 広告も許容って感じだから有料オンリーのアプリ自体やり辛いだろうね。
それって、つまり「アプリに金を払う人数が少ないプラットフォーム(= Android)」ってことでしょ。
Re: (スコア:0)
自分がやっていることが世界のルールだと思っているバカ発見。
Re: (スコア:0)
ゲームエンジンを使っていない有料ゲームアプリは極めて稀です。
有料のみの非ゲームアプリも。
それでも確かにその稀な例にはあなたの主張は当てはまるかもと思います。
iTunesの毎週無料アプリと今は亡きAmazon毎日無料アプリは頻度を差し引いても前者がダントツでいいアプリが多かったですし。
結論としてはこんな感じになると思います。
Re: (スコア:0)
アプリにお金を払う人数はiOSと同じ程度だと思いますよ?
それってandroid全体の人数を考えたら割合として少ないって事ですよ?
Re: (スコア:0)
「アプリは無料であるべきという」というandroid市場の謎の慣習が悪いのです
あなたの本体代も電気代も通信費もiPhoneより広い画面も広告を見るための物ですよ?
Re: (スコア:0)
完全無料アプリがandroidの方が多数なのは、広告を見せられる母数が大きいからでしか無いんだけどね
それが高品質っていうのも謎です。
広告もないような高品質アプリがあったとして、それが安全に使えると思えると思う方が謎です