アカウント名:
パスワード:
amazonって商品コードが同じであれば仕入れルートで区別しないって話だったのでamazon→正規品仕入れるamazon発送のマケプレ→偽物やら正規やらの玉石混交混ざってあら大変って事なのでしょうか
これもあるだろうね
先日、マケプレで模型を注文したら、Amazon経由の配達で中国製のパチモノが届いたことがあった当然のごとくクレームいれたら店が調査してくれたけど、結局別のマケプレ店舗が納入した品だったことが発覚したらしく
逆に偽物を納入した店舗からの注文で、自分が注文したつもりだった店舗の納入物が既に出荷されちゃってたのでAmazonに在庫がなくて結局返金処理で終わったけど、マケプレの店舗も被害者なんだよなぁ・・・こういうのってAmazonはちゃんと補償してるんだろうか
amazon のカスタマーレビューを見ていると、時々、「中古品みたいな、使用感のあるものが送られてきた。」って言う書き込みがある。
俺は、この「フルフィルメント by Amazonプログラム」のせいじゃないかと思っていて、Amazonで買うのを躊躇するんだけど、Amazonは対策取る気ないのかね。
万が一ニセモノと判明しても、返金するだけなので損益なしwww
この故意的で悪質な姿勢が問題だということでEUでは法規制する動きがある。
お前には経営者としてのセンスがないな。往復の送料と諸々の管理費が損失になる。
ついでに言えば、客も出店側も返送・確認・返金のために割いた時間だけ損失を被ってるわけでそれをAmazonが補填しないってのはやっぱり問題だと思うんだがな
Amazonはそんな損失よりも販売機会の利の方が大きいと見做しているのだろうな。
自分は下っ端なのかもしれないが、皆がそうとも限らないんだよ
経営者が何を求めてるか、何をしたいのかを考えられる人は優遇されるよね、たとえ経営者でなくても
もっとも、それが考えられるだけで下っ端としての仕事ができなければなんの意味もなくてあくまで、経営者の視点「も」もてるプレイヤーだから価値があるだけなんだけど
# 経営者の視点「しか」もてないくせに経営者になれない奴は「意識高い系」の亜種だと思う
これ、ニセモノだったら返品出来るだろうけど、「ちょっとした使用感」だど、泣き寝入りみたいな感じになるんじゃないのかね?
むしろそれが嫌かな。無論、ニセモノも嫌だけど。
こういうトラブルの可能性があることを承知の上で「フルフィルメント by Amazonプログラム」を導入しているのですから、「amazon→正規品仕入れる」も怪しいと考えるべきでは?
今回の件はその「amazon→正規品仕入れる」の部分の問題じゃないの?仲卸業者がAmazonに納入してる正規品に多数の偽物が含まれていたってことで。だからAppleは名前が出ているMobile Star社とその他50社近くを訴えるようだし。商取引とかよく分からないけど(ましてや海外の話だし)、仲卸業者がどこから商品を仕入れてるかが問題だと思う。
#ちゃんとした工場で作られた製品にしても正規品から弾かれた品質のモノが流通してたなんて話も以前あったしなぁ。
毎回話題になるこれ [srad.jp]だな。
小さい業者や消費者なんぞAmazonから見れば使い捨ての養分でしかない良い例ですね「万が一」は考慮せずに切り捨てて、その他多数のユーザーを満足させた方がメリットがあると
Amazonが成長すればするほど庶民は「運がわるかった」人にならないように神に祈るしかない
講談社レベルでも小さいんだったら日本に大きい業者なんて存在しないんじゃない?
# 「小さい」という修飾が余計
amazonが被告に含まれないのが不思議
卸業者というか代理店はAppleから仕入れていない時点で偽物だと分かっているけど、amazonは本物を取り扱っている顔をしている業者から仕入れるしかないからということでは?
混ぜるな危険 [youtu.be]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
そう言えば (スコア:1)
amazonって商品コードが同じであれば仕入れルートで区別しないって話だったので
amazon→正規品仕入れる
amazon発送のマケプレ→偽物やら正規やらの玉石混交
混ざってあら大変って事なのでしょうか
Re:そう言えば (スコア:1)
これもあるだろうね
先日、マケプレで模型を注文したら、Amazon経由の配達で中国製のパチモノが届いたことがあった
当然のごとくクレームいれたら店が調査してくれたけど、結局別のマケプレ店舗が納入した品だったことが発覚したらしく
逆に偽物を納入した店舗からの注文で、自分が注文したつもりだった店舗の納入物が既に出荷されちゃってたのでAmazonに在庫がなくて
結局返金処理で終わったけど、マケプレの店舗も被害者なんだよなぁ・・・こういうのってAmazonはちゃんと補償してるんだろうか
Re: (スコア:0)
amazon のカスタマーレビューを見ていると、時々、
「中古品みたいな、使用感のあるものが送られてきた。」
って言う書き込みがある。
俺は、この「フルフィルメント by Amazonプログラム」のせいじゃないかと思っていて、
Amazonで買うのを躊躇するんだけど、Amazonは対策取る気ないのかね。
ニセモノでも売れればAmazonの利益になる (スコア:0)
万が一ニセモノと判明しても、返金するだけなので損益なしwww
この故意的で悪質な姿勢が問題だということでEUでは法規制する動きがある。
Re: (スコア:0)
お前には経営者としてのセンスがないな。往復の送料と諸々の管理費が損失になる。
Re: (スコア:0)
ついでに言えば、客も出店側も返送・確認・返金のために割いた時間だけ損失を被ってるわけで
それをAmazonが補填しないってのはやっぱり問題だと思うんだがな
Re: (スコア:0)
Amazonはそんな損失よりも販売機会の利の方が大きいと見做しているのだろうな。
Re:ニセモノでも売れればAmazonの利益になる (スコア:1)
自分は下っ端なのかもしれないが、皆がそうとも限らないんだよ
Re: (スコア:0)
経営者が何を求めてるか、何をしたいのかを考えられる人は優遇されるよね、たとえ経営者でなくても
もっとも、それが考えられるだけで下っ端としての仕事ができなければなんの意味もなくて
あくまで、経営者の視点「も」もてるプレイヤーだから価値があるだけなんだけど
# 経営者の視点「しか」もてないくせに経営者になれない奴は「意識高い系」の亜種だと思う
Re: (スコア:0)
これ、ニセモノだったら返品出来るだろうけど、
「ちょっとした使用感」だど、泣き寝入りみたいな感じになるんじゃないのかね?
むしろそれが嫌かな。
無論、ニセモノも嫌だけど。
Re: (スコア:0)
こういうトラブルの可能性があることを承知の上で「フルフィルメント by Amazonプログラム」を導入しているのですから、「amazon→正規品仕入れる」も怪しいと考えるべきでは?
Re:そう言えば (スコア:1)
今回の件はその「amazon→正規品仕入れる」の部分の問題じゃないの?
仲卸業者がAmazonに納入してる正規品に多数の偽物が含まれていたってことで。
だからAppleは名前が出ているMobile Star社とその他50社近くを訴えるようだし。
商取引とかよく分からないけど(ましてや海外の話だし)、仲卸業者がどこから商品を仕入れてるかが問題だと思う。
#ちゃんとした工場で作られた製品にしても正規品から弾かれた品質のモノが流通してたなんて話も以前あったしなぁ。
Re: (スコア:0)
毎回話題になるこれ [srad.jp]だな。
Re: (スコア:0)
小さい業者や消費者なんぞAmazonから見れば使い捨ての養分でしかない良い例ですね
「万が一」は考慮せずに切り捨てて、その他多数のユーザーを満足させた方がメリットがあると
Amazonが成長すればするほど庶民は「運がわるかった」人にならないように神に祈るしかない
Re: (スコア:0)
講談社レベルでも小さいんだったら日本に大きい業者なんて存在しないんじゃない?
# 「小さい」という修飾が余計
Re: (スコア:0)
amazonが被告に含まれないのが不思議
Re: (スコア:0)
卸業者というか代理店はAppleから仕入れていない時点で偽物だと分かっているけど、
amazonは本物を取り扱っている顔をしている業者から仕入れるしかないからということでは?
Re: (スコア:0)
混ぜるな危険 [youtu.be]