アカウント名:
パスワード:
タブレット交換するのか。蒸気の時代に戻ったみたいな感じだ。
ひこうきのうんてんしゅさんは、ひこうきにのるたびに、じゅっきろいじょうのかみをもっていくそうです。トラブル等が有った時のために必ずマニュアルを持っていきますが、エラッタが出たり修正が入ったりするとショウアップ・ブリーフィングまでに変化したページをすべて差し替えなければならず地上作業が大変なのです。これがまた、ちょくちょく変更されるんだ。タブレットだとちょっとしたプログラムで修正終了するし、紙束の重さをゴロゴロと引きずりながら飛行機までたどり着く、などという苦行を強いられなくて済みます。
あとは必要になった時にタブレットも故障してた、とかの泣くに泣けないトラブルが怖いくらい。
タブレット交換はまだ現役 [obako5.com]ですよ
ひこうきのうんてんしゅさんは、ひこうきにのるたびに、じゅっきろいじょうのかみをもっていくそうです。
こっちも、改善しようとはしているようですね。紙の分の軽量化で燃費にまで影響があるわけですから、すごいですねぇ…。 パイロットにタブレット端末配布 デルタ航空(日本経済新聞 2013/10/1付) [nikkei.com]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
電子の時代でも (スコア:0)
タブレット交換するのか。蒸気の時代に戻ったみたいな感じだ。
ひこうきのうんてんしゅさんは、ひこうきにのるたびに、じゅっきろいじょうのかみをもっていくそうです。
トラブル等が有った時のために必ずマニュアルを持っていきますが、エラッタが出たり修正が入ったりするとショウアップ・ブリーフィングまでに変化したページをすべて差し替えなければならず地上作業が大変なのです。これがまた、ちょくちょく変更されるんだ。
タブレットだとちょっとしたプログラムで修正終了するし、紙束の重さをゴロゴロと引きずりながら飛行機までたどり着く、などという苦行を強いられなくて済みます。
あとは必要になった時にタブレットも故障してた、とかの泣くに泣けないトラブルが怖いくらい。
Re: (スコア:0)
タブレット交換はまだ現役 [obako5.com]ですよ
Re: (スコア:0)
こっちも、改善しようとはしているようですね。
紙の分の軽量化で燃費にまで影響があるわけですから、すごいですねぇ…。
パイロットにタブレット端末配布 デルタ航空(日本経済新聞 2013/10/1付) [nikkei.com]