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>同様の例としては、すでにJR東日本や全日空などが、乗務員にiPadを携帯させている。
って5年近く前の事例をあげているけど、ここらはその後のリプレイスのプレスリリースや事例などを見ると「iPad」ではなく「タブレット端末」って表現に変わってるのよね。なぜそうなったのかというと、新たに導入するものは汎用化していて、脱iPad化しているからみたいだ。特定の企業に縛られず、端末をできるだけ選ばないようになってきている模様。
特にWindowsタブレットはなんだかんだいって既存のシステムとの相性もよく、端末の選択肢も多いので、iPad系からだんだんと置
宣伝で安くってのも有りそうだが、システム自体は環境を選ばずとも初期導入だと端末固定は楽じゃね?
今回は初期導入じゃなくて、一部で使ってるのを在来線にも展開するってリリースなんよ
JRってどうも西はシステムが下手くそなイメージがあるから、単に食い散らかされただけなのかな。システム系は東が最も進めていて、東海はその間をぬるぬるやり抜けるイメージ(個人の感想です
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
JA東もJA東海も全日空も全面iPadからは脱却 (スコア:2, 興味深い)
>同様の例としては、すでにJR東日本や全日空などが、乗務員にiPadを携帯させている。
って5年近く前の事例をあげているけど、ここらはその後のリプレイスのプレスリリースや事例などを見ると「iPad」ではなく「タブレット端末」って表現に変わってるのよね。
なぜそうなったのかというと、新たに導入するものは汎用化していて、脱iPad化しているからみたいだ。特定の企業に縛られず、端末をできるだけ選ばないようになってきている模様。
特にWindowsタブレットはなんだかんだいって既存のシステムとの相性もよく、端末の選択肢も多いので、iPad系からだんだんと置
Re:JA東もJA東海も全日空も全面iPadからは脱却 (スコア:0)
宣伝で安くってのも有りそうだが、システム自体は環境を選ばずとも初期導入だと端末固定は楽じゃね?
Re: (スコア:0)
今回は初期導入じゃなくて、一部で使ってるのを在来線にも展開するってリリースなんよ
JRってどうも西はシステムが下手くそなイメージがあるから、単に食い散らかされただけなのかな。システム系は東が最も進めていて、東海はその間をぬるぬるやり抜けるイメージ(個人の感想です