アカウント名:
パスワード:
PSの場合、「ハードディスクの交換、もしくはメイン基板交換修理となった場合はお使いのハードディスク内のデータは削除されます。」と受付案内で明記されておりますな。セーブデータが消えて何度泣いたことか。故障したときにはすでにバックアップできないことが多いですからね。
プレステの場合は月500円でセーブデータをオンラインにバックアップできると思うけど。
セーブデータのバックアップサービスは途中から開始されたのであって元からあったサービスじゃないけどね
初期型のPS3が壊れたときに修理へ出したけど兆候なく突然動かなくなったもんだから、PSID紐づけの機器認証が解除できないまま送るしかなくて基板交換されて戻ってきた本体ではビデオコンテンツの機器認証ができなかった(別の本体で認証済みだから先に解除せよといわれる)ゲームコンテンツの認証は一台制限ではないので問題なかったけど、Storeで購入・DLしていたビデオコンテンツにはアクセス不可能になったよ
SCEのカスタマーサービスに電話して、ことの次第と、返却時の書類に書いてある修理番号か何かを伝えれば解除してもらえるらしいけど面倒でやってない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
PSの場合 (スコア:0)
PSの場合、「ハードディスクの交換、もしくはメイン基板交換修理となった場合はお使いのハードディスク内のデータは削除されます。」と受付案内で明記されておりますな。セーブデータが消えて何度泣いたことか。故障したときにはすでにバックアップできないことが多いですからね。
Re: (スコア:0)
プレステの場合は月500円でセーブデータをオンラインにバックアップできると思うけど。
Re:PSの場合 (スコア:0)
セーブデータのバックアップサービスは途中から開始されたのであって
元からあったサービスじゃないけどね
初期型のPS3が壊れたときに修理へ出したけど
兆候なく突然動かなくなったもんだから、PSID紐づけの機器認証が解除できないまま送るしかなくて
基板交換されて戻ってきた本体ではビデオコンテンツの機器認証ができなかった(別の本体で認証済みだから先に解除せよといわれる)
ゲームコンテンツの認証は一台制限ではないので問題なかったけど、Storeで購入・DLしていたビデオコンテンツにはアクセス不可能になったよ
SCEのカスタマーサービスに電話して、ことの次第と、
返却時の書類に書いてある修理番号か何かを伝えれば解除してもらえるらしいけど
面倒でやってない