アカウント名:
パスワード:
なるほど、iPhoneでのBTイヤホンはまだ実用レベルには達していないんですね。CM見てるとカメラとかばかりに力注いでいるようですから音や周辺機の方は後回しなのかな。
iPhoneは独自プロトコルを採用してなかったと思いますが……何のことを仰っているのでしょう。
遅延に関してはiPhoneの問題ではなくbluetoothヘッドホン自体の仕様の問題です。また標準規格ではなくオプションとしてaptX(apt-xは誤表記です)に対応していればSBCやAACよりも低遅延で送信可能です。しかしAppleはiTunes Storeを見てもわかる通りAACを推しており、再エンコードを避けるという意味でも高音質化のためにaptXではなくAACを採用するのは自然だと思います。
なるほど、BTイヤホンはまだ実用レベルには達していないんですね。
いや、BTイヤホンは既に実用レベルでしょう。単にゲーム用途という極めて非実用的なレベルに達していないだけだと思いますわ。
日本語難しい。
ゲームという極めて特殊な利用状況で、現行のBTイヤホンはまだ実用的なレベルに達していない。ということすね。
最近のスマホゲームはリソース食い過ぎてるんでしょうね。
PSVitaでゲームしてたときは、BTイヤホンでも音がずれてる気がしなかった。専用ハードだからなのか、単に気がついてないだけかもしれないけど。
Androidスマホだと大抵aptXに対応してますよ。>現行のBTイヤホンはまだ実用的なレベルに達していない。ではなく、>現行のiPhoneのBTイヤホンはまだ実用的なレベルに達していない。でしょう。
なるほど、iPhoneにはちゃんと使えるBTイヤホンがまだ作られてないんですね。付属の純正有線イヤホンがあるらしいし、需要も少ないんだろうな。#使ったこと無いけど
そうじゃなくて、iPhoneの本体が対応してないから使えないだけ。aptX対応のBTイヤホンは普通に手に入る。話をすり替えてはいかんよ、iPhone本体側の問題ね。
ややこしいすね。
iPhoneに問題がある。BTイヤホンに問題がある。ゲームアプリに問題がある。とかいろんな主張をしてるACが居る気がするする。
どうどお好きなのをどうぞ。#あきた
きちんと読めば「iPhoneに問題がある。」としか読めませんがね
どうしてもiPhone以外のせいにしたいのね。そんなにiPhoneが好きなのか。
・iPhoneがダメと書くとそんなことはないiPhone以外がダメだとAC様のたまい>現行のiPhoneのBTイヤホンはまだ実用的なレベルに達していない。
・iPhone以外がダメと書くとそんなことはないiPhoneがダメだとAC様のたまい>そうじゃなくて、iPhoneの本体が対応してないから使えないだけ。
AC様が直接は対決せずにワンクッション置いてダメ出し愛してるのが歯がゆくて面白い。
iPhone使ったことがないのでどっちゃでもいいけど、結局ナニがダメなことにすればAC様にご満足いただけるんだろう。
ああ、分かった。ACが全部同一人物だと思ってる奇特な人だったのね。その考えにはついて行けないや。
これだけじゃ何なので、簡潔にこのスレッドに対する私の意見。iPhoneがゲーム用途でBTイヤホンの遅延が大きく使い物にならないのは、iPhone本体がダメだから。これでよろしいか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
iPhone=ほぼゲーム機用途なんですが (スコア:5, 参考になる)
ゲームの場合有線じゃないと遅延でお話になりません・・・。
(パズドラ:耐えられなくは無いけど違和感 音ゲー:不可)
apt-x LL対応とかならまだ分からなくもないですが・・・。
BTに関しても独自プロトコルで汎用品使えないとか悪夢が・・・。
#ゴミ添付イヤホンが無くなるなら良いことですけどどうなることやら
Re: (スコア:1)
なるほど、iPhoneでのBTイヤホンはまだ実用レベルには達していないんですね。
CM見てるとカメラとかばかりに力注いでいるようですから音や周辺機の方は後回しなのかな。
Re: (スコア:0)
iPhoneは独自プロトコルを採用してなかったと思いますが……何のことを仰っているのでしょう。
遅延に関してはiPhoneの問題ではなくbluetoothヘッドホン自体の仕様の問題です。
また標準規格ではなくオプションとしてaptX(apt-xは誤表記です)に対応していればSBCやAACよりも低遅延で送信可能です。
しかしAppleはiTunes Storeを見てもわかる通りAACを推しており、再エンコードを避けるという意味でも高音質化のためにaptXではなくAACを採用するのは自然だと思います。
Re:iPhone=ほぼゲーム機用途なんですが (スコア:1)
なるほど、BTイヤホンはまだ実用レベルには達していないんですね。
Re: (スコア:0)
いや、BTイヤホンは既に実用レベルでしょう。
単にゲーム用途という極めて非実用的なレベルに達していないだけだと思いますわ。
Re:iPhone=ほぼゲーム機用途なんですが (スコア:1)
日本語難しい。
ゲームという極めて特殊な利用状況で、現行のBTイヤホンはまだ実用的なレベルに達していない。
ということすね。
最近のスマホゲームはリソース食い過ぎてるんでしょうね。
PSVitaでゲームしてたときは、BTイヤホンでも音がずれてる気がしなかった。
専用ハードだからなのか、単に気がついてないだけかもしれないけど。
Re: (スコア:0)
Androidスマホだと大抵aptXに対応してますよ。
>現行のBTイヤホンはまだ実用的なレベルに達していない。
ではなく、
>現行のiPhoneのBTイヤホンはまだ実用的なレベルに達していない。
でしょう。
Re:iPhone=ほぼゲーム機用途なんですが (スコア:1)
なるほど、iPhoneにはちゃんと使えるBTイヤホンがまだ作られてないんですね。
付属の純正有線イヤホンがあるらしいし、需要も少ないんだろうな。
#使ったこと無いけど
Re: (スコア:0)
そうじゃなくて、iPhoneの本体が対応してないから使えないだけ。
aptX対応のBTイヤホンは普通に手に入る。
話をすり替えてはいかんよ、iPhone本体側の問題ね。
Re:iPhone=ほぼゲーム機用途なんですが (スコア:1)
ややこしいすね。
iPhoneに問題がある。
BTイヤホンに問題がある。
ゲームアプリに問題がある。
とかいろんな主張をしてるACが居る気がするする。
どうどお好きなのをどうぞ。
#あきた
Re: (スコア:0)
きちんと読めば
「iPhoneに問題がある。」としか読めませんがね
Re: (スコア:0)
どうしてもiPhone以外のせいにしたいのね。
そんなにiPhoneが好きなのか。
Re: (スコア:0)
Re:iPhone=ほぼゲーム機用途なんですが (スコア:1)
・iPhoneがダメ
と書くとそんなことはないiPhone以外がダメだとAC様のたまい
>現行のiPhoneのBTイヤホンはまだ実用的なレベルに達していない。
・iPhone以外がダメ
と書くとそんなことはないiPhoneがダメだとAC様のたまい
>そうじゃなくて、iPhoneの本体が対応してないから使えないだけ。
AC様が直接は対決せずにワンクッション置いてダメ出し愛してるのが歯がゆくて面白い。
iPhone使ったことがないのでどっちゃでもいいけど、結局ナニがダメなことにすればAC様にご満足いただけるんだろう。
Re: (スコア:0)
ああ、分かった。
ACが全部同一人物だと思ってる奇特な人だったのね。
その考えにはついて行けないや。
これだけじゃ何なので、簡潔にこのスレッドに対する私の意見。
iPhoneがゲーム用途でBTイヤホンの遅延が大きく使い物にならないのは、iPhone本体がダメだから。
これでよろしいか?