パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

リリース後2日で開発者が公開を中止したiOS 9の広告ブロック拡張機能、Appleが購入者全員に返金」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    とかなんとかで信者が騒いでもらったほうが面白いわけだが。

    ブロック機能はどうなるんだろう。広告屋がappleに全面戦争を仕掛けて次のiOSバージョンにはしれっと削除されてたりとか。

    • by Anonymous Coward

      広告屋に規制がないのが問題なんだから、むしろ広告業界が自主規制とかしたら自然と終わる話。

      • by Anonymous Coward

        儲けるためならなんだってやる広告業界に自浄作用があると思うかい?
        おとなしく従うフリして暫く過ぎたら喉元過ぎればなんとやらでというのを繰り返しそう。

        • by Anonymous Coward

          広告収入で運営してるスラドもつぶれろって話か

          • by Anonymous Coward

            お客が広告を嫌がっているという事実から目を背けて
            新しい収入源を見つけられないところは潰れればいいよ

            • by Anonymous Coward

              客は広告を出す奴で、利用者は客じゃないだろ。

              客じゃないから利用者がどれだけ不快な思いを使用が知ったこっちゃないし、
              相手がそういう風ならうざい広告は殺してタダ乗りしてやろうと思うのも当然。

              • by Anonymous Coward

                テレビ業界がすでにそうなってるよね。
                視聴者の方を向かず、スポンサーに怒られないように番組作っていった結果、
                CMは飛ばされるし、番組は編集されて動画サイトに上げられるし、終いにゃ視聴率も下がっていく。
                広告収入で運営する業界って、最後にはどこも似たような姿になるのかも。

              • by Anonymous Coward on 2015年09月25日 7時34分 (#2888471)

                CM飛ばす機械を作ってたのも大手のスポンサーなんですよね。
                録画失敗するようなポカをやらかすのもスポンサーの機械だったりする事もあるし。

                親コメント

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

処理中...