パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

リリース後2日で開発者が公開を中止したiOS 9の広告ブロック拡張機能、Appleが購入者全員に返金」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    とかなんとかで信者が騒いでもらったほうが面白いわけだが。

    ブロック機能はどうなるんだろう。広告屋がappleに全面戦争を仕掛けて次のiOSバージョンにはしれっと削除されてたりとか。

    • by Anonymous Coward

      広告屋に規制がないのが問題なんだから、むしろ広告業界が自主規制とかしたら自然と終わる話。

      • by Anonymous Coward

        儲けるためならなんだってやる広告業界に自浄作用があると思うかい?
        おとなしく従うフリして暫く過ぎたら喉元過ぎればなんとやらでというのを繰り返しそう。

        • by Anonymous Coward on 2015年09月24日 20時38分 (#2888304)

          そのうち民放連みたいなのができるでしょ。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            テレビは認可事業のおかげで業界団体さえ作れれば、それに加入しない後発が出てくる心配がないからな・・・
            広告事業ではそうもいかんだろう、流石に

            • by Anonymous Coward

              でもメールは「非承諾広告」を付けなきゃいけないルールがあって、違反は検挙されますからね。

              • by Anonymous Coward

                2008年から同意を得ない広告メールは原則禁止になっていますので
                「未承諾広告」のルールは既にありません。

            • by Anonymous Coward

              おかげで電博のアンタッチャブルぶりときたら。
              この前の騒ぎでその恐ろしさの一端を見た人は多いと思うんだが。
              国の事業にすら自分ら自由にしてしまう。

          • by Anonymous Coward

            ネット広告版JARO?

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...