アカウント名:
パスワード:
メッセージをテキストに変えるより、電話取次をやって欲しい。
重要な要件かとか、急ぎかとか確認して、すぐに取り次ぐ必要があるようだったらユーザに呼びかけてくれるとか。
急ぎでもないのに仕事中にかけてきたり、マンションを買えとかいうセールスをしてくるのはもちろん取り次がない。
>急ぎでもないのに仕事中にかけてきたり、マンションを買えとかいうセールスをしてくるのはもちろん取り次がない。
登録してない番号からの着信はそもそも拒否するって電話会社のサービスでは提供されてなかったっけ?着信側でナンバーディスプレイなどの情報を元に実装する必要がある?#携帯端末、スマホの通話系のアプリでそんな機能あったかな##スマホは通話端末として使ってないのでよくわからない
高度な留守電というのはどうか。セールスなどにもAIがちゃんと受け答えし、しかしすべてスルーしてくれる。忙しいとか、責任者がいないといった受け答えだと、またかかってくるので、疲れを知らないAIに相手させ相手に切らせるのがいいところだ。
もちろん重要な電話と認識した場合は「ピーの後にご用件をお話下さい」でよい。
いつから、かけてくるのが人間だけだと錯覚していた....。
無限ループにおちいったら、双方エライ事に。#通話料金はともかく、回線が占有されるのは確かなんで
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
電話秘書 (スコア:0)
メッセージをテキストに変えるより、電話取次をやって欲しい。
重要な要件かとか、急ぎかとか確認して、すぐに取り次ぐ必要があるようだったらユーザに呼びかけてくれるとか。
急ぎでもないのに仕事中にかけてきたり、マンションを買えとかいうセールスをしてくるのはもちろん取り次がない。
Re:電話秘書 (スコア:1)
>急ぎでもないのに仕事中にかけてきたり、マンションを買えとかいうセールスをしてくるのはもちろん取り次がない。
登録してない番号からの着信はそもそも拒否するって電話会社のサービスでは提供されてなかったっけ?
着信側でナンバーディスプレイなどの情報を元に実装する必要がある?
#携帯端末、スマホの通話系のアプリでそんな機能あったかな
##スマホは通話端末として使ってないのでよくわからない
#存在自体がホラー
Re: (スコア:0)
高度な留守電というのはどうか。
セールスなどにもAIがちゃんと受け答えし、しかしすべてスルーしてくれる。
忙しいとか、責任者がいないといった受け答えだと、またかかってくるので、疲れを知らないAIに相手させ相手に切らせるのがいいところだ。
もちろん重要な電話と認識した場合は「ピーの後にご用件をお話下さい」でよい。
Re:電話秘書 (スコア:2)
いつから、かけてくるのが人間だけだと錯覚していた....。
無限ループにおちいったら、双方エライ事に。
#通話料金はともかく、回線が占有されるのは確かなんで
#存在自体がホラー