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>Mac版ではプログラムを並列化するためのスレッド処理のスケジューリングにおいて、>Windows版でチューニング可能な部分が、Mac版ではチューニングできない部分があります。
Win32 threadでできてpthreadでできないチューニングってなんかありましたっけ。I/O completion portくらいしか思いつきませんが、チューニングとはちょっと違いますが。
>また、Macの構造が持つグラフィックスとシステムのバランス上、ゲーム画面に描画されているキャラクター数が、>多ければ多いほど、極端にパフォーマンスが下がってしまう傾向があ
GPUのレジスタが Direct X を動かすために最適化されているから、OpenGLのほうが性能が悪い。
メーカーにとってOpenGLは動けばいいくらいの互換レイヤーなので、ソフトウェアエミュレーションに落ちることが多々ある。
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Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
教えてえろい人 (スコア:0)
>Mac版ではプログラムを並列化するためのスレッド処理のスケジューリングにおいて、
>Windows版でチューニング可能な部分が、Mac版ではチューニングできない部分があります。
Win32 threadでできてpthreadでできないチューニングってなんかありましたっけ。
I/O completion portくらいしか思いつきませんが、チューニングとはちょっと違いますが。
>また、Macの構造が持つグラフィックスとシステムのバランス上、ゲーム画面に描画されているキャラクター数が、
>多ければ多いほど、極端にパフォーマンスが下がってしまう傾向があ
Re:教えてえろい人 (スコア:0)
GPUのレジスタが Direct X を動かすために最適化されているから、OpenGLのほうが性能が悪い。
メーカーにとってOpenGLは動けばいいくらいの互換レイヤーなので、ソフトウェアエミュレーションに落ちることが多々ある。