アカウント名:
パスワード:
エンジンの点火タイミングやトランスミッションの操作は随分前からソフトウェアに支配されていますねえ。昔の車はブレーキペダルを踏んだ圧が増幅されて即キャリパーを押していましたが、今の電池付き車は軽い減速なら摩擦ブレーキを作動させず、モーターの回生で減速します。自動車屋がパッドの交換頻度が減って儲からないと嘆いていましたわ。
このツリーでは、ストーリーの主張から派生してハードウェアの話になっている事がわかれば話が見えると思いますよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
"ハードよりも"? (スコア:1)
"ドライバーがメーカーのロゴではなく、"と言うほど、Appleの「CarPlay」やGoogleの「Android Auto」は自動車メーカーの違いさえも全て吸収してしまうのでしょうか?
Re: (スコア:0)
ただの妄想だと思う。自動車が、タイヤを転がして動くうちは、ソフトウエアが支配するようにはならない。
エンターテイメントシステムの部分ならまぁ分かる。ただIBMと同じになると言うのはいくら何でも無理。ハードウエアはコピペできないんだぜ?
Re:"ハードよりも"? (スコア:0)
エンジンの点火タイミングやトランスミッションの操作は随分前からソフトウェアに支配されていますねえ。
昔の車はブレーキペダルを踏んだ圧が増幅されて即キャリパーを押していましたが、今の電池付き車は軽い減速なら
摩擦ブレーキを作動させず、モーターの回生で減速します。
自動車屋がパッドの交換頻度が減って儲からないと嘆いていましたわ。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
このツリーでは、ストーリーの主張から派生してハードウェアの話になっている事がわかれば話が見えると思いますよ。