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海外だからこそ出る話題かな。割賦メインの日本だと事情が変わってくるんかなあ。
そもそも日本じゃiPhone一人勝ちですから、シェア獲得のための特別対策なんて不要でしょ。
Appleの感知しないところで、乗り換えを勧める下取りとか費用負担とかが、店によってはあるみたいだけれど。
>そもそも日本じゃiPhone一人勝ちですから
おそらくそれも考慮に入っていて、
世界中で日本だけいまだに売れ続けるのは、というか日本以外で伸び悩んでるのは購入価格の問題なのではないか?ってAppleの中の人が考察したのかもしんないね。
5Cの時には廉価版ではブランドイメージに見合ったものと見てもらえないって痛い経験をしたけど、この下取り方式なら価格はそのままでブランドイメージを落とさずに中流層にも手が届くのかも。
知り合いの「iPhoneとかiPadとか買ってたらクルマ(軽自動車)よりローン高くなって困ってる」が忘れられない
ていのいいローン商売でガリガリ削れてることに気づかない奴は一生底辺だなと悟った
軽自動車を、iPhoneとかiPadとかと同じ割賦回数で購入すれば、そんなことはないのではないでしょうか。
まず日本語が変だからしっかり学んできてくれどこの国かはあえて聞かんし聞きたくもないがな
そのうえで、3年でクソ重くされてゴミになるiOSはまともに長く乗れる軽自動車と比較される権利もないせめてWindowsなみに長期サポートするようになってから出直すべき
5cは5に劣ったところはないのであとは見てみてくれの問題ですが、けっきょく高そうなものが欲しい(自分が買うときは安いほうがいい)、皆が持っている・持ちたがっているものが欲しいというのがiPhone購入者の世界的な傾向ですからゴミを下取りにゴミを買うにしろ、3年前のゴミに200ドルとかつけば気分を良くしてくれそうです
ていうか米国でシェア47.7%ってマジなの? 多くて15%くらいって統計を見た気がするんだけど。世界シェアだっけ?
たんに下取りや故障修理などで回収した端末を、シリアル変えるたびに別端末扱いで再出荷してダブルカウント、トリプルカウントしてるだけです
アメリカ国内でも、「どこかに謎の旧端末ブラックホールがあるんだろう」とか言われてますしつい先日のiPhoneの日本での下取りの記事でも各キャリア詳しいことは決して語れないような状況です
まぁ、中国経済くらい水増しされたバブルと考えてればいいです入れ込むのは馬鹿
「2014年第4四半期中に米国で販売された全スマートフォン」のうちのシェアで、47.7%ですよ。トータルでのシェアとは違います。iPhone6/6Plusの販売が開始された期間なので、その間はiPhoneが売れましたって話です。なお、期間別の販売台数でAndroidを上回ったのは2012年以来初めてだそうな。
タレコミのニュースソースはこちらのはずです http://www.kantarworldpanel.com/global/News/Apple-iOS-leads-US-OS-shar... [kantarworldpanel.com]
2014年の、世界でのシェアは以下のとおりです http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1502/25/news079.html [itmedia.co.jp]
また、タレコミ・ストーリーの両方
iPhone6自体は中国でよく売れてるみたいですが、アメリカではそんなに売れてません他でも書きましたがアメリカ国内でも「そんな売れてないだろ?」のイメージが強くなっていて中古端末の二回転三回転がどこかで回ってるんだろうって感じになりつつあります
>店によって
キャリアごとの間違いじゃないですか?
店舗毎に使えるお金が違うので同じキャリアでも店によって金額が違うのです。
日本じゃ、3大キャリアがiPhoneを優遇して売ってますものね。低下ではAndroid機よりもかなり高額なiPhoneを、Android機よりも安い値段で売れるのは、キャッシュバックや割引を駆使した結果ですもん。
ロシア(経済制裁前)では、そういうキャッシュバックや値引きを禁止にしたら、iPhoneの売上はガタ落ち。
キャリアが、ありがたくも iPhone を扱わせて頂けるという契約に、年間最低何台は引き取ることといった条件があるのでしょう、恐らく。端末全体の出荷数が微減といった状況で、iPhone を売ろうとすると他の端末は冷遇されることになります。
おかげで、日本のスマートフォンOS別シェアはiOSが 59.5% 、日本メーカーのスマホの新機種なんて惨憺たるものです。
これがさらに進むと、一般人はマイナーな機種を敬遠しますから無理してでも iPhone を買うことになってしまいます。日本で、キャッシュバックや値引きがなかなか禁止されないのは、iPhone の独占を確立させるまでの時間稼ぎにすら感じられます。
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UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
原則一括払いの (スコア:0)
海外だからこそ出る話題かな。
割賦メインの日本だと事情が変わってくるんかなあ。
Re:原則一括払いの (スコア:1)
そもそも日本じゃiPhone一人勝ちですから、シェア獲得のための特別対策なんて不要でしょ。
Appleの感知しないところで、乗り換えを勧める下取りとか費用負担とかが、店によってはあるみたいだけれど。
Re:原則一括払いの (スコア:1)
>そもそも日本じゃiPhone一人勝ちですから
おそらくそれも考慮に入っていて、
世界中で日本だけいまだに売れ続けるのは、
というか
日本以外で伸び悩んでるのは
購入価格の問題なのではないか?ってAppleの中の人が考察したのかもしんないね。
5Cの時には廉価版ではブランドイメージに見合ったものと見てもらえないって痛い経験をしたけど、
この下取り方式なら価格はそのままでブランドイメージを落とさずに中流層にも手が届くのかも。
Re:原則一括払いの (スコア:2, 興味深い)
知り合いの
「iPhoneとかiPadとか買ってたらクルマ(軽自動車)よりローン高くなって困ってる」が忘れられない
ていのいいローン商売でガリガリ削れてることに気づかない奴は一生底辺だなと悟った
Re: (スコア:0)
軽自動車を、iPhoneとかiPadとかと同じ割賦回数で購入すれば、そんなことはないのではないでしょうか。
Re: (スコア:0)
まず日本語が変だからしっかり学んできてくれ
どこの国かはあえて聞かんし聞きたくもないがな
そのうえで、3年でクソ重くされてゴミになるiOSは
まともに長く乗れる軽自動車と比較される権利もない
せめてWindowsなみに長期サポートするようになってから出直すべき
Re: (スコア:0)
5cは5に劣ったところはないのであとは見てみてくれの問題ですが、
けっきょく高そうなものが欲しい(自分が買うときは安いほうがいい)、皆が持っている・持ちたがっているものが欲しいというのがiPhone購入者の世界的な傾向ですから
ゴミを下取りにゴミを買うにしろ、3年前のゴミに200ドルとかつけば気分を良くしてくれそうです
Re: (スコア:0)
ていうか米国でシェア47.7%ってマジなの? 多くて15%くらいって統計を見た気がするんだけど。世界シェアだっけ?
Re: (スコア:0)
たんに下取りや故障修理などで回収した端末を、シリアル変えるたびに別端末扱いで再出荷して
ダブルカウント、トリプルカウントしてるだけです
アメリカ国内でも、「どこかに謎の旧端末ブラックホールがあるんだろう」とか言われてますし
つい先日のiPhoneの日本での下取りの記事でも各キャリア詳しいことは決して語れないような状況です
まぁ、中国経済くらい水増しされたバブルと考えてればいいです
入れ込むのは馬鹿
Re: (スコア:0)
「2014年第4四半期中に米国で販売された全スマートフォン」のうちのシェアで、47.7%ですよ。トータルでのシェアとは違います。
iPhone6/6Plusの販売が開始された期間なので、その間はiPhoneが売れましたって話です。
なお、期間別の販売台数でAndroidを上回ったのは2012年以来初めてだそうな。
タレコミのニュースソースはこちらのはずです
http://www.kantarworldpanel.com/global/News/Apple-iOS-leads-US-OS-shar... [kantarworldpanel.com]
2014年の、世界でのシェアは以下のとおりです
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1502/25/news079.html [itmedia.co.jp]
また、タレコミ・ストーリーの両方
Re: (スコア:0)
iPhone6自体は中国でよく売れてるみたいですが、アメリカではそんなに売れてません
他でも書きましたがアメリカ国内でも「そんな売れてないだろ?」のイメージが強くなっていて
中古端末の二回転三回転がどこかで回ってるんだろうって感じになりつつあります
Re: (スコア:0)
>店によって
キャリアごとの間違いじゃないですか?
Re:原則一括払いの (スコア:1)
店舗毎に使えるお金が違うので同じキャリアでも店によって金額が違うのです。
Re: (スコア:0)
日本じゃ、3大キャリアがiPhoneを優遇して売ってますものね。
低下ではAndroid機よりもかなり高額なiPhoneを、Android機よりも
安い値段で売れるのは、キャッシュバックや割引を駆使した結果ですもん。
ロシア(経済制裁前)では、そういうキャッシュバックや値引きを禁止にしたら、
iPhoneの売上はガタ落ち。
Re: (スコア:0)
キャリアが、ありがたくも iPhone を扱わせて頂けるという契約に、年間最低何台は引き取ることといった条件があるのでしょう、恐らく。
端末全体の出荷数が微減といった状況で、iPhone を売ろうとすると他の端末は冷遇されることになります。
おかげで、日本のスマートフォンOS別シェアはiOSが 59.5% 、日本メーカーのスマホの新機種なんて惨憺たるものです。
これがさらに進むと、一般人はマイナーな機種を敬遠しますから無理してでも iPhone を買うことになってしまいます。
日本で、キャッシュバックや値引きがなかなか禁止されないのは、iPhone の独占を確立させるまでの時間稼ぎにすら感じられます。