パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

iPhoneへの不満は新OS発売直後に急増する?」記事へのコメント

  • 持っているArrowsをアップデートできるならしてるよっ!!

    • by Anonymous Coward on 2014年07月29日 20時02分 (#2647748)

      アップデートすらロクにしてくれない会社はどこなのかと思ったら、あの富士通ですかw
      # 自分が選ぶなら長くサポートを続けてくれる会社ですね

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        シャープまじお勧め(泣)

        # IS01・・・

      • by Anonymous Coward

        富士通って、FMRやTOWNSの頃は
        ものすごいアップデート頻度&長期サポートだったんですがねえ。
        おかげでMS-DOS3.1だけでいくつあることやら…みたいな。
        (ただし有料。けっこう高かった)

      • by Anonymous Coward

        > アップデートすらロクにしてくれない会社はどこなのかと思ったら、あの富士通ですかw

        なんか勘違いしてるようですが、
        キャリア販売の端末は原則としてキャリアにサポート義務があるので
        キャリアがメーカーに要求して「アップデートさせる」ものです。
        そのための契約も当然キャリアとメーカーは結んでます。

        ※ iPhoneやiPadは例外で、これはキャリアは端末販売代行してるだけくらいの特殊契約です。
          結果として販売後のサポートなども全部Appleがやります。

        バグの新規発生や新しい攻撃方法の発見などで
        スコアリング結果が特定の閾値を超えた時点で、キャリアはアップデートを決定します。
        この時点でメーカーはアップデートを実施しなければいけません。
        逆に言えば、アップデートが出ないということは
        それなりに安全な状態がサポートされているということになります。

        たとえばSH-03Cとかでも最近アップデートされていますので、
        このくらいの世代でもまだそれなりに安全に使えるというところですね。

        • by Anonymous Coward

          キャリアがメーカーに要求して「アップデートさせる」ものです。

          故に双方とも「当事者意識が希薄」で「ケツが重い」と映るわけですね。

          スコアリング結果が特定の閾値を超えた時点で、キャリアはアップデートを決定します。

          但しスコアリングの方法は秘密、と。
          別に情報公開を求めているとかでななくて、
          「そこに性善説を期待できるほど楽観的ではなくなった人」が少なからずいるのだろう、ということですが。

          現実観(誤字にあらず)が不確かなプロパガンダは、何時の世でも胡散臭いものですな。
          百歩譲っても、とりたまの解消を伴っていないのなら愚痴や寝言の範疇を出るものではないです。

          • by Anonymous Coward

            Apple信者が都合悪い意見を涙目で否定するために
            いかにApple以外に対して極端な悲観論を振りかざして生きてるのかを自白してる、だけ理解できた。

            • by Anonymous Coward

              理解できなかったにせよ気に食わなかったにせよ、反論できないのなら湧かなきゃいいのに。
              # メリットとデメリットは表裏一体だということが未だ悟れていない程度に、
              # ショボい人生経験しか積んでない人なのか?

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...