アカウント名:
パスワード:
吉沢明歩を見ているだけで勃起するようになった。配偶者に「成瀬心美に似てるね」って褒めたら一週間無視された。上原亜衣のDVDを所持していたことを理由に離婚調停中だ。
酷い話やでぇ…俺も訴えたいわ。
◯◯にはお好みのアニメ、コミック、ゲームをお入れください。
訴える先の会社がなくなってるケースも多いだろうなあ。
訂正◯◯のせいで二次元中毒になった ↓◯◯のおかげで二次元中毒になった
彼女はとんでもないものを盗んでいきました。
盗んだのか与えたのか
はにゃーん
NHKがどう考えても戦犯ものだろ・・・
個人的にはNHKが無ければ少なくとも現在の会社に居なかったことは確か
このAnonymous Cowardは二十代から三十代、もしくは四十代から五十代。男性と思われるが、女性である可能性も否定できない。
カイジのせいでギャンブル中毒になった、とか……。
私の場合、ゲームだとPSKを訴えればいいのかな?
NECのせいで二次元○ナニー中毒になった人は多いはず
なんだ、FM-7には無かったんだ。
>◯◯のせいで二次元中毒になった{インテル|モステック|モトローラ}のせいでコンピュータ中毒になった。
わりといると思う、私を含めて
#MSXのせいだとASCIIとMSどっちがわるいのかな?
ザイログの事も思い出してあげてください。
>ザイログの事も思い出してあげてください。#2423071のACですとってもごめんなさい、ごめんなさい。
Z8000のインストラクションセット好きなのになんで忘れたかな orz
#z80の8080からの拡張命令セットで覚えてるのはjump relativeとexchange 系だけなのでやっぱりAC
jump relative は Z80 の新機能ですが、exchange系でも XCHG = EX DE, HL や XTHL = EX (SP),HL は、8080にもある命令セットですよ。EXX などの裏レジスタ系は当然8080にはありませんが…
ハンドアセンブルだとアドレス計算が面倒なので、私は相対ジャンプはほとんど使ってませんでした。適当にNOPをちりばめて絶対ジャンプで記述。BASICで行番号を10おきに使うような感じか…
#Z80はC3=JPとかCD=CALLとかC9=RETとか00=NOPとか76=HALTとか01=LD BC,nnnnと10=LD DE,nnnn と11=LD HL,nnnnとED B0=LDIRとか3E=LD a,nとか今でも結構覚えてるなぁ…
いまだにLDIRを忘れない。
あとビット演算とindexがそうだったかなあ。
OTDRとかも。。。
X1はグラフィックがI/O mappedだったよね。どうせうちのMZはバンク切り替えだったよ。どっちが速いのかとか、盛り上がったよね。何もかも懐かしい。
あの頃の考え方って今の「マイコン」でもかなり使えるので、案外助かってたりします。
ED B0だっけ・・・
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
TENGAのせいで○ナニー中毒になった (スコア:5, おもしろおかしい)
吉沢明歩を見ているだけで勃起するようになった。
配偶者に「成瀬心美に似てるね」って褒めたら一週間無視された。
上原亜衣のDVDを所持していたことを理由に離婚調停中だ。
酷い話やでぇ…
俺も訴えたいわ。
◯◯のせいで二次元中毒になった (スコア:0)
◯◯にはお好みのアニメ、コミック、ゲームをお入れください。
訴える先の会社がなくなってるケースも多いだろうなあ。
Re:◯◯のせいで二次元中毒になった (スコア:3, すばらしい洞察)
訂正
◯◯のせいで二次元中毒になった
↓
◯◯のおかげで二次元中毒になった
Re: (スコア:0)
彼女はとんでもないものを盗んでいきました。
Re: (スコア:0)
盗んだのか与えたのか
Re:◯◯のせいで二次元中毒になった (スコア:2, 興味深い)
はにゃーん
Re:◯◯のせいで二次元中毒になった (スコア:1)
NHKがどう考えても戦犯ものだろ・・・
個人的にはNHKが無ければ少なくとも現在の会社に居なかったことは確か
年がバレるぞ (スコア:0)
このAnonymous Cowardは二十代から三十代、もしくは四十代から五十代。
男性と思われるが、女性である可能性も否定できない。
Re: (スコア:0)
カイジのせいでギャンブル中毒になった、とか……。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
私の場合、ゲームだとPSKを訴えればいいのかな?
Re: (スコア:0)
NECのせいで二次元○ナニー中毒になった人は多いはず
Re:◯◯のせいで二次元中毒になった (スコア:2)
Re: (スコア:0)
なんだ、FM-7には無かったんだ。
Re: (スコア:0)
>◯◯のせいで二次元中毒になった
{インテル|モステック|モトローラ}のせいでコンピュータ中毒になった。
わりといると思う、私を含めて
#MSXのせいだとASCIIとMSどっちがわるいのかな?
Re: (スコア:0)
ザイログの事も思い出してあげてください。
Re: (スコア:0)
>ザイログの事も思い出してあげてください。
#2423071のACです
とってもごめんなさい、ごめんなさい。
Z8000のインストラクションセット好きなのになんで忘れたかな orz
#z80の8080からの拡張命令セットで覚えてるのはjump relativeとexchange 系だけなのでやっぱりAC
Re:◯◯のせいで二次元中毒になった (スコア:1)
jump relative は Z80 の新機能ですが、
exchange系でも XCHG = EX DE, HL や XTHL = EX (SP),HL は、8080にもある命令セットですよ。
EXX などの裏レジスタ系は当然8080にはありませんが…
ハンドアセンブルだとアドレス計算が面倒なので、私は相対ジャンプはほとんど使ってませんでした。適当にNOPをちりばめて絶対ジャンプで記述。BASICで行番号を10おきに使うような感じか…
#Z80はC3=JPとかCD=CALLとかC9=RETとか00=NOPとか76=HALTとか01=LD BC,nnnnと10=LD DE,nnnn と11=LD HL,nnnnとED B0=LDIRとか3E=LD a,nとか今でも結構覚えてるなぁ…
Re: (スコア:0)
いまだにLDIRを忘れない。
あとビット演算とindexがそうだったかなあ。
Re: (スコア:0)
OTDRとかも。。。
X1はグラフィックがI/O mappedだったよね。
どうせうちのMZはバンク切り替えだったよ。
どっちが速いのかとか、盛り上がったよね。
何もかも懐かしい。
あの頃の考え方って今の「マイコン」でもかなり使えるので、案外助かってたりします。
Re: (スコア:0)
ED B0だっけ・・・