アカウント名:
パスワード:
……既存のソフトウェア資産どーすんだよ
iOS の元となった OS である Mac OS X でいえば、そもそも少し前のだって、x86 と PowerPC の混成バイナリだったし、今は 32bit と 64bit の2種類のバイナリがワンパッケージ化されていたりしますので。そういうユニバーサルなのは Apple の十八番です。
無論、ユニバーサルでないバイナリそのものを動かそうとしたらエミュがいるけど。そんな環境を用意しなくても、普通はあっという間に対応ソフトがそろう。
なぜならば、ほとんど、開発環境だけで吸収できる。ぶっちゃけビルドし直すだけなので。
一瞬でアプリ側で新しいCPUに対応できます。そして、Atom と ARM の両方に対応したパッケージとしてアプリをリリースできる。
全くなんの問題もなく、過去の資産を使えますよ。そういう事態が起きても心配無用。
全くなんの問題もなく、過去の資産を使えますよ。
ビルドが通れば問題なくアプリは動作すると思ってる方? おめでたいですね。
もしビルドが通ったのにもかかわらず動かないんだったら、それは XCODEがまともなバイナリを吐いて無いってことだ。もしくは元々バグってたかのどっちかだ。バグがあったのならちょうどいい機会だから直せば良い。
アセンブラでも使って無い限りCPUの違いなんざ微々たるもんだ。そのためのライブラリやAPIだろ。
XCODEがまともなバイナリを吐いて無い場合はどうすんですか? それ以前の話として、ビルドが通ったアプリの動作確認もせずに動くか動かないか判るんですか?
アセンブラでも使って無い限りCPUの違いなんざ微々たるもんだ。
コンパイラの、ARMかx86用にコード吐く部分て結構違うと思いますが。
XcodeはMacOSX用開発環境なんだから、x86コードはIntelMac向け開発で十分プルーフ済だろ。
にもかかわらずそうやって根拠もなしにぐだぐだ文句言ってるのって何なの?
完全なる信頼性があって動作確認もせずにリリース可能とおっしゃるわけですね、了解しました。
それなりの信頼性はある。動作確認の話なんて一言も言ってない。
既に動作実績がありそれなりの信頼性がある物を動かない動かないとごねるのはなんで?
動作確認の話なんて一言も言ってない。
ビルドし直すだけで動作確認もせずにリリースできると言ってるのだからそりゃ一言も言ってないでしょうね。
ぶっちゃけビルドし直すだけなので。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
Intel「今後のiPhoneもiPadも全部Atom採用にするなら作ってやるよ(ホジホジ」 (スコア:0)
……既存のソフトウェア資産どーすんだよ
Re: (スコア:1)
iOS の元となった OS である Mac OS X でいえば、そもそも少し前のだって、x86 と PowerPC の混成バイナリだったし、今は 32bit と 64bit の2種類のバイナリがワンパッケージ化されていたりしますので。そういうユニバーサルなのは Apple の十八番です。
無論、ユニバーサルでないバイナリそのものを動かそうとしたらエミュがいるけど。
そんな環境を用意しなくても、普通はあっという間に対応ソフトがそろう。
なぜならば、ほとんど、開発環境だけで吸収できる。
ぶっちゃけビルドし直すだけなので。
一瞬でアプリ側で新しいCPUに対応できます。
そして、Atom と ARM の両方に対応したパッケージとしてアプリをリリースできる。
全くなんの問題もなく、過去の資産を使えますよ。
そういう事態が起きても心配無用。
Re: (スコア:0)
なぜならば、ほとんど、開発環境だけで吸収できる。
ぶっちゃけビルドし直すだけなので。
一瞬でアプリ側で新しいCPUに対応できます。
そして、Atom と ARM の両方に対応したパッケージとしてアプリをリリースできる。
全くなんの問題もなく、過去の資産を使えますよ。
ビルドが通れば問題なくアプリは動作すると思ってる方? おめでたいですね。
Re: (スコア:0)
もしビルドが通ったのにもかかわらず動かないんだったら、
それは XCODEがまともなバイナリを吐いて無いってことだ。
もしくは元々バグってたかのどっちかだ。
バグがあったのならちょうどいい機会だから直せば良い。
アセンブラでも使って無い限りCPUの違いなんざ微々たるもんだ。
そのためのライブラリやAPIだろ。
Re: (スコア:0)
もしビルドが通ったのにもかかわらず動かないんだったら、
それは XCODEがまともなバイナリを吐いて無いってことだ。
もしくは元々バグってたかのどっちかだ。
バグがあったのならちょうどいい機会だから直せば良い。
XCODEがまともなバイナリを吐いて無い場合はどうすんですか? それ以前の話として、ビルドが通ったアプリの動作確認もせずに動くか動かないか判るんですか?
アセンブラでも使って無い限りCPUの違いなんざ微々たるもんだ。
コンパイラの、ARMかx86用にコード吐く部分て結構違うと思いますが。
Re: (スコア:0)
XcodeはMacOSX用開発環境なんだから、x86コードはIntelMac向け開発で十分プルーフ済だろ。
にもかかわらずそうやって根拠もなしにぐだぐだ文句言ってるのって何なの?
Re: (スコア:0)
完全なる信頼性があって動作確認もせずにリリース可能とおっしゃるわけですね、了解しました。
Re:Intel「今後のiPhoneもiPadも全部Atom採用にするなら作ってやるよ(ホジホジ」 (スコア:0)
それなりの信頼性はある。
動作確認の話なんて一言も言ってない。
既に動作実績がありそれなりの信頼性がある物を動かない動かないとごねるのはなんで?
Re: (スコア:0)
動作確認の話なんて一言も言ってない。
ビルドし直すだけで動作確認もせずにリリースできると言ってるのだからそりゃ一言も言ってないでしょうね。
ぶっちゃけビルドし直すだけなので。
一瞬でアプリ側で新しいCPUに対応できます。
そして、Atom と ARM の両方に対応したパッケージとしてアプリをリリースできる。