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同じポケモンでも性格や個体値によって強さが変わってくるこれを開発者は個性と呼んでるけど、対戦では勝ちたいという人のほうが多いので強いポケモンを選ぶ人のほうが多いだから、ガチで対戦するような人は個体値や性格で選別もしてるし、おれもやっていたでも、それは非常にめんどくさいすべての個体値が最強かつ特性に合った性格を選び出すとなるとかなり時間がかかるここでポケモンそのものを改造してしまえば、その時間が大幅に節約できる改造する動機が存在以上、いくら対策を講じても次から次に改造する人が出てくるから意味がない
もう、いっそのこと、個体値や性格といったシステムは廃止してしまってもいいんじゃないかね
結局の所やってることは延々とさいころを振り続ける作業だからなあ。廃人になると厳選作業が数百時間にも及ぶと言うし。個体値だけでも32の6乗、めざパや性格・特性まで考えればもっともっと時間がかかる。まあ、近年はそれでも厳選作業を楽にする要素は増えたのだけれど、時間がアホみたいにかかるのはそんなに変わらないし。だからといって改造を肯定するつもりはないし、自分はそれでポケモンをやめたし…
単純に個体値を上下させるアイテムを追加すれば全部解決すると思うのだけどなあ…数千匹子供を産ませて逃がす作業を愛情だの手間だのというのは欺瞞だと思う。
そういうのはほしいよねいっそのこと次のバージョンからは個体値はデフォルトで0その代り何かしらの方法で個体値を上下させることができるようにすればいいと思う
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
根本的なシステムに問題があるような気がする (スコア:-1)
同じポケモンでも性格や個体値によって強さが変わってくる
これを開発者は個性と呼んでるけど、対戦では勝ちたいという人のほうが多いので強いポケモンを選ぶ人のほうが多い
だから、ガチで対戦するような人は個体値や性格で選別もしてるし、おれもやっていた
でも、それは非常にめんどくさい
すべての個体値が最強かつ特性に合った性格を選び出すとなるとかなり時間がかかる
ここでポケモンそのものを改造してしまえば、その時間が大幅に節約できる
改造する動機が存在以上、いくら対策を講じても次から次に改造する人が出てくるから意味がない
もう、いっそのこと、個体値や性格といったシステムは廃止してしまってもいいんじゃないかね
Re: (スコア:0)
結局の所やってることは延々とさいころを振り続ける作業だからなあ。
廃人になると厳選作業が数百時間にも及ぶと言うし。
個体値だけでも32の6乗、めざパや性格・特性まで考えればもっともっと時間がかかる。
まあ、近年はそれでも厳選作業を楽にする要素は増えたのだけれど、時間がアホみたいにかかるのはそんなに変わらないし。
だからといって改造を肯定するつもりはないし、自分はそれでポケモンをやめたし…
単純に個体値を上下させるアイテムを追加すれば全部解決すると思うのだけどなあ…
数千匹子供を産ませて逃がす作業を愛情だの手間だのというのは欺瞞だと思う。
Re:根本的なシステムに問題があるような気がする (スコア:0)
そういうのはほしいよね
いっそのこと次のバージョンからは個体値はデフォルトで0
その代り何かしらの方法で個体値を上下させることができるようにすればいいと思う