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同じポケモンでも性格や個体値によって強さが変わってくるこれを開発者は個性と呼んでるけど、対戦では勝ちたいという人のほうが多いので強いポケモンを選ぶ人のほうが多いだから、ガチで対戦するような人は個体値や性格で選別もしてるし、おれもやっていたでも、それは非常にめんどくさいすべての個体値が最強かつ特性に合った性格を選び出すとなるとかなり時間がかかるここでポケモンそのものを改造してしまえば、その時間が大幅に節約できる改造する動機が存在以上、いくら対策を講じても次から次に改造する人が出てくるから意味がない
もう、いっそのこと、個体値や性格といったシステムは廃止してしまってもいいんじゃないかね
終いにはゲームをやらないことが根本的な時間の節約であるという結論に至る…
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
根本的なシステムに問題があるような気がする (スコア:-1)
同じポケモンでも性格や個体値によって強さが変わってくる
これを開発者は個性と呼んでるけど、対戦では勝ちたいという人のほうが多いので強いポケモンを選ぶ人のほうが多い
だから、ガチで対戦するような人は個体値や性格で選別もしてるし、おれもやっていた
でも、それは非常にめんどくさい
すべての個体値が最強かつ特性に合った性格を選び出すとなるとかなり時間がかかる
ここでポケモンそのものを改造してしまえば、その時間が大幅に節約できる
改造する動機が存在以上、いくら対策を講じても次から次に改造する人が出てくるから意味がない
もう、いっそのこと、個体値や性格といったシステムは廃止してしまってもいいんじゃないかね
Re:根本的なシステムに問題があるような気がする (スコア:1)
終いにはゲームをやらないことが根本的な時間の節約であるという結論に至る…