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もうちょっと根本的な問題として、ステータスの値のチェックとかつけてないんでしょうか。通常のプレイで発生し得ないデータである、と認識できるレベルの特異性なら、そういったデータをソフト側で弾く処理をするのは難しくないように思えますが。
だいぶ前だったと思いますが、マジコンを検出するとゲームが途中から進行できなくなるプロテクト、等はあったように思いますし(そのプロテクトは破られてる、という話題もありましたが)、それよりは簡単に実装できそうな気がするのですが……。
たとえばRPGで「極端に入手できる確率が低い武器を何種
改造する連中はそういうことはしないよやるとしたら、覚えられる範囲内で技を覚えさせるか個体値を最高値にするぐらいしかないあとは育成の手間を省くために経験値をいじるか努力値をいじる程度明らかにばれるような改造したら、はじかれるからね
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
もうちょっと根本的な問題として (スコア:1)
もうちょっと根本的な問題として、ステータスの値のチェックとかつけてないんでしょうか。
通常のプレイで発生し得ないデータである、と認識できるレベルの特異性なら、そういったデータをソフト側で弾く処理をするのは難しくないように思えますが。
だいぶ前だったと思いますが、マジコンを検出するとゲームが途中から進行できなくなるプロテクト、等はあったように思いますし(そのプロテクトは破られてる、という話題もありましたが)、それよりは簡単に実装できそうな気がするのですが……。
たとえばRPGで「極端に入手できる確率が低い武器を何種
Re:もうちょっと根本的な問題として (スコア:0)
改造する連中はそういうことはしないよ
やるとしたら、覚えられる範囲内で技を覚えさせるか個体値を最高値にするぐらいしかない
あとは育成の手間を省くために経験値をいじるか努力値をいじる程度
明らかにばれるような改造したら、はじかれるからね