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警告はするけど修正はしたくないってことなのかな
3DSならまだしも、ポケモンはDSのソフトですので、修正パッチなどは出せません。まさかこの数を回収して修正するわけにもいかないでしょうし
ポケモンのダイヤモンド・パールではWi-Fiを使ったバグ修正を行っています。 どういうやり方をしているのかは知りませんが、やろうと思えばできるようにはなっているでしょう。実装方法は気になります。
問題は、この方法は実際のサーバーがローカルに存在するのと同様の状況を作り出す為、対策しようがない事でしょう。 あるとすればIPアドレス決め打ちでハードコーディングとか、DNSの認証をするとか、そういう方法になってしまうでしょう。
問題は、この方法は実際のサーバーがローカルに存在するのと同様の状況を作り出す為、対策しようがない事でしょう。あるとすればIPアドレス決め打ちでハードコーディングとか、DNSの認証をするとか、そういう方法になってしまうでしょう。
いや、対策なんてSSL一択っしょ。証明書チェックして正規のサーバーじゃなかったら弾けばいい、ただそれだけ。難しいことなんて何一つないよ。
sslって期限ありませんでしたっけ?
期限切れた時にDSからつなげなくなったりしないのでしょうか?
期限切れたらもちろん繋げなくなります。ですので普通は期限が切れる前に新しい証明書に更新します。
# DS側じゃなくてアクセスするサーバー側の話なんで、普通のオンラインショップとかと何も変わらないですよ。
ルート証明書の期限もあるからDS側関係ないとは言えないただ実際には期限は十分長くて、切れるころにはサーバー経由の交換サービス自体が終わってるとは思うけど
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
脆弱性があるなら修正すればいいのに (スコア:0)
警告はするけど修正はしたくないってことなのかな
Re: (スコア:1)
3DSならまだしも、ポケモンはDSのソフトですので、修正パッチなどは出せません。
まさかこの数を回収して修正するわけにもいかないでしょうし
一人以外は全員敗者
それでもあきらめるより熱くなれ
Re: (スコア:0)
ポケモンのダイヤモンド・パールではWi-Fiを使ったバグ修正を行っています。
どういうやり方をしているのかは知りませんが、やろうと思えばできるようにはなっているでしょう。実装方法は気になります。
問題は、この方法は実際のサーバーがローカルに存在するのと同様の状況を作り出す為、対策しようがない事でしょう。
あるとすればIPアドレス決め打ちでハードコーディングとか、DNSの認証をするとか、そういう方法になってしまうでしょう。
っSSL (スコア:0)
問題は、この方法は実際のサーバーがローカルに存在するのと同様の状況を作り出す為、対策しようがない事でしょう。
あるとすればIPアドレス決め打ちでハードコーディングとか、DNSの認証をするとか、そういう方法になってしまうでしょう。
いや、対策なんてSSL一択っしょ。証明書チェックして正規のサーバーじゃなかったら弾けばいい、ただそれだけ。難しいことなんて何一つないよ。
Re: (スコア:0)
sslって期限ありませんでしたっけ?
期限切れた時にDSからつなげなくなったりしないのでしょうか?
Re: (スコア:0)
期限切れたらもちろん繋げなくなります。ですので普通は期限が切れる前に新しい証明書に更新します。
# DS側じゃなくてアクセスするサーバー側の話なんで、普通のオンラインショップとかと何も変わらないですよ。
Re:っSSL (スコア:0)
ルート証明書の期限もあるからDS側関係ないとは言えない
ただ実際には期限は十分長くて、切れるころにはサーバー経由の交換サービス自体が終わってるとは思うけど