アカウント名:
パスワード:
警告はするけど修正はしたくないってことなのかな
3DSならまだしも、ポケモンはDSのソフトですので、修正パッチなどは出せません。まさかこの数を回収して修正するわけにもいかないでしょうし
ポケモンのダイヤモンド・パールではWi-Fiを使ったバグ修正を行っています。 どういうやり方をしているのかは知りませんが、やろうと思えばできるようにはなっているでしょう。実装方法は気になります。
問題は、この方法は実際のサーバーがローカルに存在するのと同様の状況を作り出す為、対策しようがない事でしょう。 あるとすればIPアドレス決め打ちでハードコーディングとか、DNSの認証をするとか、そういう方法になってしまうでしょう。
別アプリのセーブデータ修正プログラム [nintendo.co.jp]を配布しているだけではなくて?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
脆弱性があるなら修正すればいいのに (スコア:0)
警告はするけど修正はしたくないってことなのかな
Re: (スコア:1)
3DSならまだしも、ポケモンはDSのソフトですので、修正パッチなどは出せません。
まさかこの数を回収して修正するわけにもいかないでしょうし
一人以外は全員敗者
それでもあきらめるより熱くなれ
Re: (スコア:0)
ポケモンのダイヤモンド・パールではWi-Fiを使ったバグ修正を行っています。
どういうやり方をしているのかは知りませんが、やろうと思えばできるようにはなっているでしょう。実装方法は気になります。
問題は、この方法は実際のサーバーがローカルに存在するのと同様の状況を作り出す為、対策しようがない事でしょう。
あるとすればIPアドレス決め打ちでハードコーディングとか、DNSの認証をするとか、そういう方法になってしまうでしょう。
Re:脆弱性があるなら修正すればいいのに (スコア:0)
別アプリのセーブデータ修正プログラム [nintendo.co.jp]を配布しているだけではなくて?