アカウント名:
パスワード:
リファレンス [detune.co.jp]眺めてみたけど、BASICを自称してる割には変数の宣言が必要っぽかったり、SPRINTF()なんて便利そうな関数があったり、コレジャナイ感ハンパないな。
変数を宣言しないで使用した場合については
http://www.detune.co.jp/dpc100_reference/html/sentence/value.html [detune.co.jp] > 変数を宣言しないで使用した場合、DPC_S32 を宣言したとみなされ初期値として0が設定されます。
との記述があるな。
GOTO命令のこの仕様はどうかと思った。
http://www.detune.co.jp/dpc100_reference/html/control/goto.html [detune.co.jp]
当時のポケコンの仕様ではあれですが今実装するなら普通じゃないですか?
ラベルに変数名が使えるというところまで実装してほしいとは思いませんが
とりあえず文句言ってないでなんか作れよ
今実装するなら普通じゃないですか?
折角昔のポケコン風装ってんだから昔のプログラムとか最小限の修正で動かせるようにすべきじゃね?
要は商品としてのコンセプトがちぐはぐだってことよ。UIが昔のポケコンぽければ満足ってニワカ向け商品以外の何物でもないだろ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
懐古厨向けではないのかな? (スコア:0)
リファレンス [detune.co.jp]眺めてみたけど、BASICを自称してる割には変数の宣言が必要っぽかったり、SPRINTF()なんて便利そうな関数があったり、コレジャナイ感ハンパないな。
Re: (スコア:1)
変数を宣言しないで使用した場合については
http://www.detune.co.jp/dpc100_reference/html/sentence/value.html [detune.co.jp]
> 変数を宣言しないで使用した場合、DPC_S32 を宣言したとみなされ初期値として0が設定されます。
との記述があるな。
GOTO命令のこの仕様はどうかと思った。
http://www.detune.co.jp/dpc100_reference/html/control/goto.html [detune.co.jp]
Re:懐古厨向けではないのかな? (スコア:0)
当時のポケコンの仕様ではあれですが
今実装するなら普通じゃないですか?
ラベルに変数名が使えるというところまで
実装してほしいとは思いませんが
とりあえず文句言ってないでなんか作れよ
Re: (スコア:0)
今実装するなら普通じゃないですか?
折角昔のポケコン風装ってんだから昔のプログラムとか最小限の修正で動かせるようにすべきじゃね?
要は商品としてのコンセプトがちぐはぐだってことよ。UIが昔のポケコンぽければ満足ってニワカ向け商品以外の何物でもないだろ。