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人件費が相対的に高いのなら、その分を何とか少なくしようとするのは企業活動としては当然のような。
無人に近い工場でも、事務方とかメンテとか流通とかで雇用が生まれるのも事実だし。
>無人に近い工場でも、事務方とかメンテとか流通とかで雇用が生まれるのも事実だし。
ほとんど無人で従業員が少なければ、事務方もほとんどいらない気がするが。
エンドユーザからの修理に対応する人員は米国内に工場が新設されたからといって増えるわけではなく、歩留まりがかなり良くないと米国内で工場を新設しないと考えられることから、不良品を修理する人員も少ないかと。
何の根拠もないが、新規に雇用される人数は10人か、それとも20人か? 雇用条件を別にすれば、大型ファーストフード店の方が多くの従業員を雇用できるかもしれない。(失業率に雇用条件は関係ない)
工場経営をなめすぎのような(苦笑)
工場の現場の人間が少なければ総務系の人は少なくて済むだろうけど、資材や出荷関係、品質保証関係は変わらないし、設備メンテ系の人は逆に機械化で増えるほうだし。たぶん、かなりの部分はアウトソーシングするんだろうからAppleの社員は少ないのかもしれないけど・・・
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
当然といえば当然 (スコア:1)
人件費が相対的に高いのなら、その分を何とか少なくしようとするのは企業活動としては当然のような。
無人に近い工場でも、事務方とかメンテとか流通とかで雇用が生まれるのも事実だし。
Re: (スコア:3)
>無人に近い工場でも、事務方とかメンテとか流通とかで雇用が生まれるのも事実だし。
ほとんど無人で従業員が少なければ、事務方もほとんどいらない気がするが。
エンドユーザからの修理に対応する人員は米国内に工場が新設されたからといって増えるわけではなく、歩留まりがかなり良くないと米国内で工場を新設しないと考えられることから、不良品を修理する人員も少ないかと。
何の根拠もないが、新規に雇用される人数は10人か、それとも20人か? 雇用条件を別にすれば、大型ファーストフード店の方が多くの従業員を雇用できるかもしれない。(失業率に雇用条件は関係ない)
Re:当然といえば当然 (スコア:0)
工場経営をなめすぎのような(苦笑)
工場の現場の人間が少なければ総務系の人は少なくて済むだろうけど、資材や出荷関係、品質保証関係は変わらないし、設備メンテ系の人は逆に機械化で増えるほうだし。
たぶん、かなりの部分はアウトソーシングするんだろうからAppleの社員は少ないのかもしれないけど・・・