アカウント名:
パスワード:
Windowsストアはたった2割ですもんね
チャンネルが増えただけなんだからmoraで買えばいいじゃん。
それに、日本の企業が外国人に日本の音楽を売るのには優れているかもね。
コンテンツの流動性向上は常に善。 (消費者にとっては)
日本の企業が日本人に日本の携帯端末用アプリケーションを売る為に、別に何が優れているわけでもないし、日本で作れないわけでもない米国のAppStoreに3割流れると考えると馬鹿らしすぎる。 目先の利益に捉われずに止めたままにしてほしかった。
#こうですか?わかりません><
何が優れてるか→iPodとiTunesを使った一連の環境をはじめに作った。日本で作れないわけではない→iTunesから移行するのが、面倒。(sonyはmacのクライアント、作って無いですよね?)これだけで、自分はiTunesから他に乗り換える気が起きません。そんな人にとってはありがたい話ですけど。
> 別に何が優れているわけでもないし、日本で作れないわけでもないそんな負け惜しみを言っているうちは絶対にできない。
目先の利益に囚われずにDRMなんてさっさと止めておけば、Walkman-Xperia-mora陣営として戦えたかもしれないのになあ。
「別に何が優れているわけでもないし、日本で作れないわけでもない」なんて言ってるけど日本が米国に先駆けてDRMフリー化するとか想像すらできない。
そこは仕方ない所が有る。主戦場のアメリカで、日本企業が「DRMなしで」と言って回って声を聴いてくれる会社は無かったから。Appleだって最初はDRMフリーでは行っていない。現実的なレベルから始め市場を押さえてからって所は上手いとは思うが。
その点、ソニーの方が有利だったと思いますが?声をかけるまでもなく、自前でコンテンツ持ってたので。
声をかけるまでもなく、自前でコンテンツ持ってたので。
ソニーは、自前コンテンツのみで囲い込みをしようとして何度か失敗している気が。
> 日本の企業が日本人に日本の音楽を売る為に清々しいまでにガラパゴス
Walkmanがシリコンオーディオになる際に、他社並み(Appleに限らない)のハードウェアの縛りにしていたら、そして、iTunes並みとまでは言わないまでもまともに使えるエンコード&音楽データ管理ソフトウェアを用意していれば、俺は今でも楽しくSony信者で居られたんだよドチクショウ
泣く泣くWalkmanを捨ててiPodに流れた俺達の気持ちは、お前にもSonyにも死ぬまで分からんだろうな。
あの頃はコネクトカンパニーとか色々ありました。SonicstageはSonicstage CPになり終了(現x-アプリ?)、Sonicstage Mastering Studioは対応機種の出荷とともに終了と関連アプリは死屍累々、ハードウェアは毎度のようにデザインが変わりどれもいまいちということで結局カセット以外のウォークマンを買うことはありませんでした。
お前だけじゃないさ。Walkman、CD Walkman、MD Walkmanにイヤフォン、CDプレーヤ、MDプレーヤまで幸せなSONY信者人生だった。ソフトが糞との噂を聞いて、iTunesに泣く泣く乗り換えたのも一緒。
SONYの方が音質は良いのだろうし、iTunesから使う方法があるのも聞いている。でもねぇ…
iTSカードは割引キャンペーンで買うのが常識です。2枚目半額で実質25%OFFなのでApple税は5%
>iTSカードは割引キャンペーンで買うのが常識です。常識っていうか、そういう風に買えたら。っていう願望かな。
やってないときの方が当然長いし、今も買えないし。あとあれ総枚数決まってるから早い者勝ちなんだよね。全員が25%引きで買えるわけじゃない。
だがしかし、日本のミュージシャンが日本で日本の会社を通して音楽を売ろうとするとDL版でもCD同様、数パーセントの印税しかもらえない現実があったわけで。今回のミュージシャンの取り分はどうなっているんでしょうかね?
や、CDの時だってCDショップがどこ資本かなんて、気にしてたっけ?
べつにSONYはiTSに卸す義理なんてないんだよ。SONYの判断でどうにでもできるわけで、この10年SONYの好きにやってきた。SONY縛りが嫌なアーティストはSONYに近づかなければいいわけだし、自分の道は自分で選べば良い。
ただ、今、そして将来にわたって、SONYにそんな余裕なんて微塵もないってだけの話。
とはいっても日本以外では当初から参入しているわけで、日本だけATRAC3でやろうとして力尽きたという感じですね。
力尽きたっていうか、あれは自死だよね、どうみても。
日本人だけはソニーブランドに盲目的に付いてきてくれるとでもおもってたのか?ハードのシェアすら奪われていたというのに、、。
自前でやり続けてその内死んじゃうよりはいいよな!まだ信者でいられるよ!!>日本で作れないわけでもない明日から本気出す
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
止めてほしかった (スコア:0)
目先の利益に捉われずに止めたままにしてほしかった。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
まあ8じゃ一部をそうする気みたいだが
Re: (スコア:0)
Windowsストアはたった2割ですもんね
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
チャンネルが増えただけなんだからmoraで買えばいいじゃん。
それに、日本の企業が外国人に日本の音楽を売るのには優れているかもね。
Re: (スコア:0)
コンテンツの流動性向上は常に善。 (消費者にとっては)
Re: (スコア:0)
日本の企業が日本人に日本の携帯端末用アプリケーションを売る為に、別に何が優れているわけでもないし、日本で作れないわけでもない米国のAppStoreに3割流れると考えると馬鹿らしすぎる。
目先の利益に捉われずに止めたままにしてほしかった。
#こうですか?わかりません><
Re: (スコア:0)
何が優れてるか→iPodとiTunesを使った一連の環境をはじめに作った。
日本で作れないわけではない→iTunesから移行するのが、面倒。(sonyはmacのクライアント、作って無いですよね?)
これだけで、自分はiTunesから他に乗り換える気が起きません。そんな人にとってはありがたい話ですけど。
Re: (スコア:0)
> 別に何が優れているわけでもないし、日本で作れないわけでもない
そんな負け惜しみを言っているうちは絶対にできない。
Re: (スコア:0)
目先の利益に囚われずにDRMなんてさっさと止めておけば、Walkman-Xperia-mora陣営として戦えたかもしれないのになあ。
Re: (スコア:0)
「別に何が優れているわけでもないし、日本で作れないわけでもない」なんて言ってるけど日本が米国に先駆けてDRMフリー化するとか想像すらできない。
Re: (スコア:0)
そこは仕方ない所が有る。
主戦場のアメリカで、日本企業が「DRMなしで」と言って回って声を聴いてくれる会社は無かったから。
Appleだって最初はDRMフリーでは行っていない。
現実的なレベルから始め市場を押さえてからって所は上手いとは思うが。
Re:止めてほしかった (スコア:2)
その点、ソニーの方が有利だったと思いますが?
声をかけるまでもなく、自前でコンテンツ持ってたので。
Re: (スコア:0)
声をかけるまでもなく、自前でコンテンツ持ってたので。
ソニーは、自前コンテンツのみで囲い込みをしようとして何度か失敗している気が。
Re: (スコア:0)
> 日本の企業が日本人に日本の音楽を売る為に
清々しいまでにガラパゴス
Re: (スコア:0)
Walkmanがシリコンオーディオになる際に、
他社並み(Appleに限らない)のハードウェアの縛りにしていたら、
そして、iTunes並みとまでは言わないまでもまともに使えるエンコード&音楽データ管理ソフトウェアを用意していれば、
俺は今でも楽しくSony信者で居られたんだよドチクショウ
泣く泣くWalkmanを捨ててiPodに流れた俺達の気持ちは、お前にもSonyにも死ぬまで分からんだろうな。
Re:止めてほしかった (スコア:2)
あの頃はコネクトカンパニーとか色々ありました。
SonicstageはSonicstage CPになり終了(現x-アプリ?)、Sonicstage Mastering Studioは対応機種の出荷とともに終了と関連アプリは死屍累々、
ハードウェアは毎度のようにデザインが変わりどれもいまいちということで結局カセット以外のウォークマンを買うことはありませんでした。
Re: (スコア:0)
お前だけじゃないさ。
Walkman、CD Walkman、MD Walkmanにイヤフォン、CDプレーヤ、MDプレーヤまで
幸せなSONY信者人生だった。
ソフトが糞との噂を聞いて、iTunesに泣く泣く乗り換えたのも一緒。
SONYの方が音質は良いのだろうし、iTunesから使う方法があるのも聞いている。
でもねぇ…
Re: (スコア:0)
iTSカードは割引キャンペーンで買うのが常識です。
2枚目半額で実質25%OFFなのでApple税は5%
Re:止めてほしかった (スコア:1)
>iTSカードは割引キャンペーンで買うのが常識です。
常識っていうか、そういう風に買えたら。っていう願望かな。
やってないときの方が当然長いし、今も買えないし。
あとあれ総枚数決まってるから早い者勝ちなんだよね。
全員が25%引きで買えるわけじゃない。
Re: (スコア:0)
だがしかし、日本のミュージシャンが日本で日本の会社を通して音楽を売ろうとするとDL版でもCD同様、数パーセントの印税しかもらえない現実があったわけで。
今回のミュージシャンの取り分はどうなっているんでしょうかね?
Re: (スコア:0)
や、CDの時だってCDショップがどこ資本かなんて、気にしてたっけ?
Re: (スコア:0)
べつにSONYはiTSに卸す義理なんてないんだよ。
SONYの判断でどうにでもできるわけで、この10年SONYの好きにやってきた。
SONY縛りが嫌なアーティストはSONYに近づかなければいいわけだし、自分の道は自分で選べば良い。
ただ、今、そして将来にわたって、SONYにそんな余裕なんて微塵もないってだけの話。
Re:止めてほしかった (スコア:3)
とはいっても日本以外では当初から参入しているわけで、日本だけATRAC3でやろうとして力尽きたという感じですね。
Re: (スコア:0)
力尽きたっていうか、あれは自死だよね、どうみても。
日本人だけはソニーブランドに盲目的に付いてきてくれるとでもおもってたのか?
ハードのシェアすら奪われていたというのに、、。
Re: (スコア:0)
自前でやり続けてその内死んじゃうよりはいいよな!まだ信者でいられるよ!!
>日本で作れないわけでもない
明日から本気出す