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ネット端末は脆弱性対応されなくなったらハードも事実上使い物にならなくなるんだから、保証期間内くらい初期の機能を維持できるようにパッチ提供はして欲しい。少なくとも消費者向けはハードもソフトも一律に保証するよう法整備するべきと思う。国内企業の体力的に無理だろうけど。
それを狙って買い替え需要にしてる企業も多いから、法整備は難しいと思う。
せっかくAndroidを採用しても、2・3回更新したらサポート終了。これじゃあガラケー時代と何も変らない
>せっかくAndroidを採用しても、2・3回更新したらサポート終了。>これじゃあガラケー時代と何も変らない
なにか勘違いしていませんか?
国産ケータイと比較している以上、あなたが触れているのはキャリア販売のAndroidスマホだと思いますがそれは「電話機」です。通話とキャリアメールと緊急災害速報がなにより大切でそれに比べればOSアップデートなど「二の次であるべき」デバイスですよ。
電話機ですからね、今は電話帳も必須機能でしょう。不良(脆弱性)があって電話帳が盗み見られたり、改変される恐れがあれば修理(update)が最優先であるデバイスですよ。
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
保証期間内くらい (スコア:2)
ネット端末は脆弱性対応されなくなったらハードも事実上使い物にならなくなるんだから、保証期間内くらい初期の機能を維持できるようにパッチ提供はして欲しい。
少なくとも消費者向けはハードもソフトも一律に保証するよう法整備するべきと思う。国内企業の体力的に無理だろうけど。
Re: (スコア:1)
それを狙って買い替え需要にしてる企業も多いから、法整備は難しいと思う。
せっかくAndroidを採用しても、2・3回更新したらサポート終了。
これじゃあガラケー時代と何も変らない
Re: (スコア:0)
>せっかくAndroidを採用しても、2・3回更新したらサポート終了。
>これじゃあガラケー時代と何も変らない
なにか勘違いしていませんか?
国産ケータイと比較している以上、あなたが触れているのは
キャリア販売のAndroidスマホだと思いますが
それは「電話機」です。
通話とキャリアメールと緊急災害速報がなにより大切で
それに比べればOSアップデートなど「二の次であるべき」デバイスですよ。
Re:保証期間内くらい (スコア:1)
なにか勘違いしていませんか?
電話機ですからね、今は電話帳も必須機能でしょう。
不良(脆弱性)があって電話帳が盗み見られたり、改変される恐れがあれば修理(update)が最優先であるデバイスですよ。