アカウント名:
パスワード:
調査にAppleが絡んでいるので我田引水な結果しかでない(ださない)ことは自明ですよね。
紙の教科書だけを使った授業、紙の教科書に豊富な補助教材を活用した授業、iPadの教科書だけを使った授業、iPad以外の機材を教科書にした授業、教え方が上手で飽きさせない先生の授業、そうでない先生の授業、・・・以上を組み合わせて、もう少し科学的にデータを取って比較してくれれば有益なんですが。
そのあたりはまあ、ある程度わかりやすくするために「紙媒体とiPadを入れ替えた」だけだと推量します。
問題はiPadに変更することでどう「授業の仕方が変わったか」且つ「それは紙媒体のものを使ったもので代替は出来ないものか、代替出来る場合、iPadを使用した場合とのコスト比較」さらに、iPadにしたことで促進した効果とか。
あまり優秀でなかった授業が、iPad用に徹底的に研究された授業方法に変わることで改善した、という方向も考えられるので。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
この手の情報というのは (スコア:2, 興味深い)
調査にAppleが絡んでいるので我田引水な結果しかでない(ださない)ことは自明ですよね。
紙の教科書だけを使った授業、紙の教科書に豊富な補助教材を活用した授業、
iPadの教科書だけを使った授業、iPad以外の機材を教科書にした授業、
教え方が上手で飽きさせない先生の授業、そうでない先生の授業、・・・
以上を組み合わせて、もう少し科学的にデータを取って比較してくれれば有益なんですが。
Re:この手の情報というのは (スコア:0)
そのあたりはまあ、ある程度わかりやすくするために「紙媒体とiPadを入れ替えた」だけだと推量します。
問題はiPadに変更することでどう「授業の仕方が変わったか」且つ
「それは紙媒体のものを使ったもので代替は出来ないものか、代替出来る場合、iPadを使用した場合とのコスト比較」
さらに、iPadにしたことで促進した効果とか。
あまり優秀でなかった授業が、iPad用に徹底的に研究された授業方法に変わることで改善した、
という方向も考えられるので。