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> あるいは現代ゲーマーを対象とせず、昔のプレイヤーをターゲットとしているのだろうか。どう考えてもそうでしょ。現代ゲーマーを対象にするなら1面以外は要課金とか、ボスを倒すのに事実上必要なアイテムが要課金とか、そういうギミックを随所に盛り込んでくるよ。
ペイラインがどのくらいかですよね。昔のユーザーだけでもそれなりに買えばそれなりにペイできると思う。
ただ、現代ゲーマーの評価がぼろくそで、結果評価が下がってしまい、結果的に昔のプレイヤーにも売れにくくなるという罠があると思うが。
買う奴は買うとは言え、ある程度の値段になると評価が悪いと、迷っている人にはやっぱり買いにくいし。結構そう言うゲームあると思う。iPhone は。
光栄の昔のゲームとかUIは結構現代的なのに、基本システムが昔のままで評価ぼろくそ。結局、その後続いてない。ペイラインに到達しない。もしくはいまいち儲からなかったのではないのかなと。後続が出てこない。
懐かしくてゲームをした人も、やっぱり現代には染まっているので、実際プレイすると懐かしさ以上物は感じなくて、今時っぽさもほしがったりするし。
昔のプレーヤーは評価点数なんて見ないと思う(俺も見ない)。気になるのは、移植の出来具合であって、現代のプレーヤーがどう思おうが関係ない。
#だって、普通に考えれば現代のプレーヤーがわざわざやるゲームじゃないでしょ。ネタにするなら別だが。
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
カタカナでソーサリアンでいいじゃん (スコア:1)
> あるいは現代ゲーマーを対象とせず、昔のプレイヤーをターゲットとしているのだろうか。
どう考えてもそうでしょ。現代ゲーマーを対象にするなら1面以外は要課金とか、ボスを倒すのに事実上必要なアイテムが要課金とか、そういうギミックを随所に盛り込んでくるよ。
Re:カタカナでソーサリアンでいいじゃん (スコア:1)
ペイラインがどのくらいかですよね。
昔のユーザーだけでもそれなりに買えばそれなりにペイできると思う。
ただ、現代ゲーマーの評価がぼろくそで、結果評価が下がってしまい、
結果的に昔のプレイヤーにも売れにくくなるという罠があると思うが。
買う奴は買うとは言え、ある程度の値段になると評価が悪いと、
迷っている人にはやっぱり買いにくいし。
結構そう言うゲームあると思う。iPhone は。
光栄の昔のゲームとかUIは結構現代的なのに、基本システムが昔のままで評価ぼろくそ。
結局、その後続いてない。ペイラインに到達しない。もしくはいまいち儲からなかった
のではないのかなと。後続が出てこない。
懐かしくてゲームをした人も、やっぱり現代には染まっているので、実際プレイすると
懐かしさ以上物は感じなくて、今時っぽさもほしがったりするし。
Re: (スコア:0)
昔のプレーヤーは評価点数なんて見ないと思う(俺も見ない)。
気になるのは、移植の出来具合であって、現代のプレーヤーがどう思おうが関係ない。
#だって、普通に考えれば現代のプレーヤーがわざわざやるゲームじゃないでしょ。ネタにするなら別だが。