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クソゲーを買うよりも直接お金を寄付した方が手っ取り早いようにも思う。
うちでも、家族がペットボトルキャップを集めたりしているけど。
ゲームの作成者・販売者もソースコードを公開して二次創作してもらう、とか、もっと利益になりそうなことはないのだろうか?
ふと思いついたんだが、これゲームリリースした人間(個人・法人)の節税対策になってないか?#日本だと、慈善団体への寄付=節税対策ってほとんど意味無いけど、アメリカ等だと相当のはず。
このフレームワークの寄付だと
顧客(ゲームを買う人) =(代金:課税対象)⇒ ゲームメーカー = (寄付:非課税、控除対象) ⇒ 慈善団体
で、ゲーム代金はゲームメーカーの「控除対象」として積み上げられる。メーカーは別のゲームなどで儲けた金額をこの分節税できる。
じゃあ、どこからこのお金が沸いたかというと、本来直接寄付するフレームワークなら
顧客(ゲームを買うはずだった人) = (寄付:非課税、控除対象) ⇒ 慈善団体
だった(すみませんが、上も合わせてアメリカの税制を想像で書いてる)ので、顧客だったはずの人が控除される分をメーカーが横取りしてないか。ちょっとならともかく、17万ドル(×取り分=?)だと相当額だろ。
ちょっと、アメリカの税制詳しい人光臨キボン
君は、他人が少しでも儲けるのが我慢できないのか。
は? 元コメはこのフレームで儲けることが「悪い」とは書いてないんだけど?むしろ君がソウ思ってるから元コメが「悪い」って書いてあると空目したんでは。
「儲からないソフト」を公開してる意図を探るのはなにも不思議じゃないでしょ。「儲かるスキーム」が裏に隠されてる(実はマルウェアだった)なんてのが最近流行ってるし。
ほしいのが、使ってみた感想とかバグ報告とかいうOSSなら当たり前の動機も「クソゲー」が前提ならありえないし。
「メーカーが横取り」って堂々と書いてるじゃん。日本語では「横取り」って悪い意味で使う言葉なんですよ。
「横取り」が「悪い意味で使う言葉」って時点で固定観念ですね。
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直接お金を寄付した方が (スコア:1)
クソゲーを買うよりも直接お金を寄付した方が手っ取り早いようにも思う。
うちでも、家族がペットボトルキャップを集めたりしているけど。
ゲームの作成者・販売者もソースコードを公開して二次創作してもらう、とか、もっと利益になりそうなことはないのだろうか?
Re: (スコア:0)
ふと思いついたんだが、これゲームリリースした人間(個人・法人)の節税対策になってないか?
#日本だと、慈善団体への寄付=節税対策ってほとんど意味無いけど、アメリカ等だと相当のはず。
このフレームワークの寄付だと
顧客(ゲームを買う人) =(代金:課税対象)⇒ ゲームメーカー = (寄付:非課税、控除対象) ⇒ 慈善団体
で、ゲーム代金はゲームメーカーの「控除対象」として積み上げられる。
メーカーは別のゲームなどで儲けた金額をこの分節税できる。
じゃあ、どこからこのお金が沸いたかというと、本来直接寄付するフレームワークなら
顧客(ゲームを買うはずだった人) = (寄付:非課税、控除対象) ⇒ 慈善団体
だった(すみませんが、上も合わせてアメリカの税制を想像で書いてる)ので、顧客だったはずの人が控除される分をメーカーが横取りしてないか。
ちょっとならともかく、17万ドル(×取り分=?)だと相当額だろ。
ちょっと、アメリカの税制詳しい人光臨キボン
Re: (スコア:0)
君は、他人が少しでも儲けるのが我慢できないのか。
Re:直接お金を寄付した方が (スコア:0)
は? 元コメはこのフレームで儲けることが「悪い」とは書いてないんだけど?
むしろ君がソウ思ってるから元コメが「悪い」って書いてあると空目したんでは。
「儲からないソフト」を公開してる意図を探るのはなにも不思議じゃないでしょ。
「儲かるスキーム」が裏に隠されてる(実はマルウェアだった)なんてのが最近流行ってるし。
ほしいのが、使ってみた感想とかバグ報告とかいうOSSなら当たり前の動機も
「クソゲー」が前提ならありえないし。
Re: (スコア:0)
「メーカーが横取り」って堂々と書いてるじゃん。
日本語では「横取り」って悪い意味で使う言葉なんですよ。
Re: (スコア:0)
「メーカーが横取り」って堂々と書いてるじゃん。
日本語では「横取り」って悪い意味で使う言葉なんですよ。
「横取り」が「悪い意味で使う言葉」って時点で固定観念ですね。