アカウント名:
パスワード:
すでにSamsung一社にシェアで負けてるんだから、何言ってんだ!? って記事だよな。
で、1〜5はメーカー各社がしのぎを削ればよい話。いまさらGoogleがでてきてガチガチに規格を固定しちゃうと面白みが半減してしまう。
Googleが自ら1〜5を満たすハードを出すのも勝手にやってくれって感じ。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20111031/371664/ [nikkeibp.co.jp]こちらでは同じく2011Q3でサムスンが首位となっているわけですが。
あなたの引っ張ってきたリンク先は何かというと、http://gigazine.net/news/20111026_smartphone_maker_share_2011q3/ [gigazine.net]> モバイル向け広告を手がけるMillennial Media社が、自社の広告表示数を元に発表した調査結果によると、アメリカのスマートフォンのプラットフォーム別シェアにおいて、Androidが過半数となる56%を占めたそうです。
四半期における市場シェアでSamusung 1社に抜かれているとは驚き。Android全体としてはiOSを抜いていることは知っていましたが、Samsung だけでそこまで行っていたとは知りませんでした。
ただ元コメの広告シェアは、そのままユーザーシェアに繋がる数字だと思いますのでそちらも重要な指標なのは間違い無いです。で、その広告シェアのページをよく見ると、「Appleのシェア 23% のうち iPhoneが占めるのは54%(残りはiPod&iPad)」とあるのでiPhone単独では 12.42% 程度の広告シェアということになりますね。Samsungのシェア16.48%のうちGalaxyPadがどれだけ占めるのかは知らないのですが仮に1/4程度と仮定すると残りのスマフォが3/4で75%となります。ここから広告シェア全体に対するSamsungスマフォの割合を12.38%と見積もることができ、ほぼスマフォのユーザーシェアとしてもSamsung 1社でAppleに肉薄している状況が浮かび上がってきますね。(もしSamsungのスマフォの割合を80%とするなら 13.2%になるので抜いている計算)
そりゃあAppleがSamsung排除に血眼になるわけですね。
もっともAppleがSamsungに抜かれた理由がiPhone4Sに向けた買い控えなので次の四半期ではまた逆転されるのでしょうけど。それに出荷台数ベースで抜いたからと言って一喜一憂するのもどうかと。(これだとすでに需要が一巡した端末が不利ですからね)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
Androidはすでに勝っているのでないのか (スコア:2)
Re: (スコア:0)
すでにSamsung一社にシェアで負けてるんだから、何言ってんだ!? って記事だよな。
で、1〜5はメーカー各社がしのぎを削ればよい話。
いまさらGoogleがでてきてガチガチに規格を固定しちゃうと面白みが半減してしまう。
Googleが自ら1〜5を満たすハードを出すのも勝手にやってくれって感じ。
Re: (スコア:1)
韓国国内シェア [hibizpartners.com]のこと言ってるのかな
Re:Androidはすでに勝っているのでないのか (スコア:0)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20111031/371664/ [nikkeibp.co.jp]
こちらでは同じく2011Q3でサムスンが首位となっているわけですが。
あなたの引っ張ってきたリンク先は何かというと、
http://gigazine.net/news/20111026_smartphone_maker_share_2011q3/ [gigazine.net]
> モバイル向け広告を手がけるMillennial Media社が、自社の広告表示数を元に発表した調査結果によると、アメリカのスマートフォンのプラットフォーム別シェアにおいて、Androidが過半数となる56%を占めたそうです。
Re:Androidはすでに勝っているのでないのか (スコア:2)
四半期における市場シェアでSamusung 1社に抜かれているとは驚き。
Android全体としてはiOSを抜いていることは知っていましたが、Samsung だけでそこまで行っていたとは知りませんでした。
ただ元コメの広告シェアは、そのままユーザーシェアに繋がる数字だと思いますのでそちらも重要な指標なのは間違い無いです。
で、その広告シェアのページをよく見ると、
「Appleのシェア 23% のうち iPhoneが占めるのは54%(残りはiPod&iPad)」とあるので
iPhone単独では 12.42% 程度の広告シェアということになりますね。
Samsungのシェア16.48%のうちGalaxyPadがどれだけ占めるのかは知らないのですが仮に1/4程度と仮定すると残りのスマフォが3/4で75%となります。
ここから広告シェア全体に対するSamsungスマフォの割合を12.38%と見積もることができ、ほぼスマフォのユーザーシェアとしても
Samsung 1社でAppleに肉薄している状況が浮かび上がってきますね。
(もしSamsungのスマフォの割合を80%とするなら 13.2%になるので抜いている計算)
そりゃあAppleがSamsung排除に血眼になるわけですね。
Re: (スコア:0)
もっともAppleがSamsungに抜かれた理由がiPhone4Sに向けた買い控えなので次の四半期ではまた逆転されるのでしょうけど。
それに出荷台数ベースで抜いたからと言って一喜一憂するのもどうかと。(これだとすでに需要が一巡した端末が不利ですからね)