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そのトップが最大の原因ということもよくあることです。今回で言うと、この問題のテスト時の発覚を妨げた要因として、カバーで隠して実地テストを行った可能性が指摘されており、となると超秘密主義で知られるジョブス自身がそれを指示した可能性もまた高いと言えよう。いつにもまして過ちを認めたがらない今回、誰もジョブスに逆らえない状況で、本人がグダグダな言い訳に終始している、という図なのかもしれないね。
ジョブス謝ったみたいですよ。「I apologize to them」という発言があった模様。さしものジョブスもコンシューマーレポートには勝てないのでしょう。
2次ソースだけど [livedoor.com]
「騒動により迷惑があったことは詫びる。(だがアンテナには問題ない。)」って話なだけでしょ…反省のはの字もしてない。
じゃなきゃあんな陳腐な「どの携帯電話でも起こるぞレポート」なんて公式ページに出さないだろうし。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
訴訟社会の会社だから (スコア:2, すばらしい洞察)
失敗の本質あたり読むと珍しくもない事例に当てはまってる感じがぷんぷん。
立派な施設あってもトップに物言えないようになってたら、だめだめだよなあ。
Re:訴訟社会の会社だから (スコア:3, 興味深い)
そのトップが最大の原因ということもよくあることです。
今回で言うと、この問題のテスト時の発覚を妨げた要因として、カバーで隠して実地テストを行った可能性が指摘されており、
となると超秘密主義で知られるジョブス自身がそれを指示した可能性もまた高いと言えよう。
いつにもまして過ちを認めたがらない今回、誰もジョブスに逆らえない状況で、本人がグダグダな言い訳に終始している、という図なのかもしれないね。
Re: (スコア:0)
ジョブス謝ったみたいですよ。
「I apologize to them」という発言があった模様。
さしものジョブスもコンシューマーレポートには勝てないのでしょう。
2次ソースだけど [livedoor.com]
Re:訴訟社会の会社だから (スコア:2, すばらしい洞察)
「騒動により迷惑があったことは詫びる。(だがアンテナには問題ない。)」
って話なだけでしょ…反省のはの字もしてない。
じゃなきゃあんな陳腐な「どの携帯電話でも起こるぞレポート」なんて公式ページに出さないだろうし。