アカウント名:
パスワード:
AdobeがMac版やLinux版のFlash Playerをもっと真面目に作ってさえいればねえ。ここまで嫌われたのはある意味自業自得というか。Linux版にいたってはアサインされてる人って一人だけじゃなかったっけ?
今回の件がFlashの品質問題だとして「OSX用とiPhone用のFlashのクォリティアップに協力してよ!うちも資料とかいろいろ協力するからさ!」ってAppleがAdobeに提案していたら、Appleはヒーローになれたし、そこでAdobeがゴネたり抜かったりすればAdobeに矛先が行っていただろうし、ユーザー的にもウェルカムだっただろうに…
Unity iPhone諸共ですし、品質問題というのは二の次だったと思いますが。
iPhoneようのFlashは、OnMouseOverが拾えないから無理かなり前にスラドで解説されてた気がしますが
>iPhoneようのFlashは、OnMouseOverが拾えないから無理Flashはモバイル用のサブセットであるFlash Liteとか出してるんだから、OnMouseOverイベントが無いFlash Lite for iPhoneとか作ればいいだけでは?
個別対応になるから微妙によくないのかも知れないが、どうせ他でも個別対応は発生するだろうから同じでしょう。
一つの機能が再現出来ない→出させない
ってのはどう考えても無理筋でしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
品質に差がありすぎた。 (スコア:0)
AdobeがMac版やLinux版のFlash Playerをもっと真面目に作ってさえいればねえ。
ここまで嫌われたのはある意味自業自得というか。
Linux版にいたってはアサインされてる人って一人だけじゃなかったっけ?
Re: (スコア:0)
今回の件がFlashの品質問題だとして「OSX用とiPhone用のFlashのクォリティアップに協力してよ!
うちも資料とかいろいろ協力するからさ!」ってAppleがAdobeに提案していたら、Appleはヒーロー
になれたし、そこでAdobeがゴネたり抜かったりすればAdobeに矛先が行っていただろうし、ユーザー
的にもウェルカムだっただろうに…
Unity iPhone諸共ですし、品質問題というのは二の次だったと思いますが。
Re:品質に差がありすぎた。 (スコア:1)
iPhoneようのFlashは、OnMouseOverが拾えないから無理
かなり前にスラドで解説されてた気がしますが
Re: (スコア:0)
>iPhoneようのFlashは、OnMouseOverが拾えないから無理
Flashはモバイル用のサブセットであるFlash Liteとか出してるんだから、
OnMouseOverイベントが無いFlash Lite for iPhoneとか作ればいいだけでは?
個別対応になるから微妙によくないのかも知れないが、どうせ他でも個別対
応は発生するだろうから同じでしょう。
一つの機能が再現出来ない→出させない
ってのはどう考えても無理筋でしょう。