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Gumblarにパスワードを盗まれたのかもしれないし同じパスワードを使い回していた他のサイトで盗まれたのかもしれないし。どんな理由で盗まれたのであれ、iTunesを不正使用されたらiTunesが悪いと決めつける [srad.jp]のが一般消費者ですよ? まあたとえ過失が消費者側にあったとしてもショップが責任を負えというのが消費者保護行政の精神だから仕方ないけど。ショップ側では保険にでも入っとくくらいしか対策のしようがないでしょう。
パスワードを抜かれて第三者が購入したならアクセスログ見れば一発でしょ。
それをやらないってことは…ログなんて取ってないアホシステムかそれとも…。
\not \forall か \forall \not かの違いですな。
こういうプレスリリースとか回答とかに対する規格標準を作れば、「言葉のあや」とか「改竄」とか出来なくなるとおもうんですがね…。
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
でも実際 (スコア:0)
Gumblarにパスワードを盗まれたのかもしれないし同じパスワードを使い回していた他のサイトで盗まれたのかもしれないし。
どんな理由で盗まれたのであれ、iTunesを不正使用されたらiTunesが悪いと決めつける [srad.jp]のが一般消費者ですよ? まあたとえ過失が消費者側にあったとしてもショップが責任を負えというのが消費者保護行政の精神だから仕方ないけど。ショップ側では保険にでも入っとくくらいしか対策のしようがないでしょう。
Re: (スコア:0)
パスワードを抜かれて第三者が購入したならアクセスログ見れば一発でしょ。
それをやらないってことは…ログなんて取ってないアホシステムかそれとも…。
Re: (スコア:-1, フレームのもと)
普通の企業で、問い合わせがあった場合に逐一対応できるほど体制が整ってるかね?
プライバシーマーク取ってる会社でも、手順は決めててもAppleほどの顧客を抱えている会社(iTunes 株式会社)ですべてに対応できるわけが無い。
いわゆる大企業虐めだよね。>消費者庁
トヨタへ難癖つけてるのと、精神的なモチベーションはあんま変わらん気がする。
Re:でも実際 (スコア:1)
iTunes株式会社の対応を聞いているのであって、「普通の企業」がどうであれ関係ないはずです。
そもそも信者の皆様は普段から「普通の会社と一括りにするな。我々はエリートだ」と言っておられるではないですか。
>Appleほどの顧客を抱えている会社(iTunes 株式会社)ですべてに対応できるわけが無い。
「全てに一律対応できない(一部救済できない人が出て個別対応する)」と「全く対応する気がない」は意味が違います。
Re:でも実際 (スコア:1)
\not \forall か \forall \not かの違いですな。
こういうプレスリリースとか回答とかに対する規格標準を作れば、「言葉のあや」とか「改竄」とか出来なくなるとおもうんですがね…。
新人。プログラマレベルをポケモンで言うと、コラッタぐらい