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Gumblarにパスワードを盗まれたのかもしれないし同じパスワードを使い回していた他のサイトで盗まれたのかもしれないし。どんな理由で盗まれたのであれ、iTunesを不正使用されたらiTunesが悪いと決めつける [srad.jp]のが一般消費者ですよ? まあたとえ過失が消費者側にあったとしてもショップが責任を負えというのが消費者保護行政の精神だから仕方ないけど。ショップ側では保険にでも入っとくくらいしか対策のしようがないでしょう。
パスワードを抜かれて第三者が購入したならアクセスログ見れば一発でしょ。
それをやらないってことは…ログなんて取ってないアホシステムかそれとも…。
>いわゆる大企業虐めだよね。>消費者庁
小さいところだと被害者数もそこそこだろうからね。大きい所でダメだと被害者数も被害額もそれなりになりそう。
>手順は決めててもAppleほどの顧客を抱えている会社(iTunes 株式会社)ですべてに対応できるわけが無い。
それが出来ない時点で、ダメ会社だろうな。自分のサイズに見合った準備が出来てないだけだ。
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
でも実際 (スコア:0)
Gumblarにパスワードを盗まれたのかもしれないし同じパスワードを使い回していた他のサイトで盗まれたのかもしれないし。
どんな理由で盗まれたのであれ、iTunesを不正使用されたらiTunesが悪いと決めつける [srad.jp]のが一般消費者ですよ? まあたとえ過失が消費者側にあったとしてもショップが責任を負えというのが消費者保護行政の精神だから仕方ないけど。ショップ側では保険にでも入っとくくらいしか対策のしようがないでしょう。
Re: (スコア:0)
パスワードを抜かれて第三者が購入したならアクセスログ見れば一発でしょ。
それをやらないってことは…ログなんて取ってないアホシステムかそれとも…。
Re: (スコア:-1, フレームのもと)
普通の企業で、問い合わせがあった場合に逐一対応できるほど体制が整ってるかね?
プライバシーマーク取ってる会社でも、手順は決めててもAppleほどの顧客を抱えている会社(iTunes 株式会社)ですべてに対応できるわけが無い。
いわゆる大企業虐めだよね。>消費者庁
トヨタへ難癖つけてるのと、精神的なモチベーションはあんま変わらん気がする。
Re:でも実際 (スコア:2)
>いわゆる大企業虐めだよね。>消費者庁
小さいところだと被害者数もそこそこだろうからね。
大きい所でダメだと被害者数も被害額もそれなりになりそう。
>手順は決めててもAppleほどの顧客を抱えている会社(iTunes 株式会社)ですべてに対応できるわけが無い。
それが出来ない時点で、ダメ会社だろうな。
自分のサイズに見合った準備が出来てないだけだ。