パスワードを忘れた? アカウント作成
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iTunes Storeでの不正請求問題、消費者庁が公開質問状を出す 」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    Appleから流出したのなら,当然Appleがその責を負うべきなんだけど.

    海外でこういう被害が出てる話を見ないのと,ブルートフォースな方法が効かないところをみるに
    あくまで,別件でパスワードが漏れたとしか思えない.
    日本語のフィッシング詐欺か,日本語圏のサービスで流用されたパスワードが漏れたか.

    だとしたら,利用者のセキュリティ意識にかなりの責があることになるし,
    クレジットカードのような審査のないアカウントの保障を一企業にやれというのは筋が違う気がするのだけれど.

    • by Anonymous Coward

      利用者のセキュリティに問題ありというのはわかる。
      おそらく他のサービスと同じパスワードとかってオチなんだろう。
      でもさ、昨日初めてiPhone買った人がアカウント作るんだぜ。
      それに対する指導が小さい文字で長々と書いてあったら、
      それをiPhoneで全部読んで理解してから使ってると思う?
      TVCMとかショップでそれに対する啓蒙してるの見たことがあるかい?

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

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