パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

iTunes Storeでの不正請求問題、消費者庁が公開質問状を出す 」記事へのコメント

  • by FRAGILE (8034) on 2010年02月19日 18時12分 (#1720965)

    不正請求の被害者だとしてニュースに登場した人たち(当然顔出しなし)がいずれも30代女性でWindowsユーザーだったことだ。

    これって、ID流出についても、アップルの対応が冷たいことについても、関連があるのかないのか。

    もちろん、母集団が少なすぎますが。

    • 女性とかWindowsユーザーというより、「ジャップには『文句があるなら訴訟してみろ』とでも言っておけ」という意識なのでしょう。

      # このニュースが民放で採り上げられた痕跡がないことも問題ですが
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        > # このニュースが民放で採り上げられた痕跡がないことも問題ですが

        フジテレビでは取り上げていましたよ。
        ただし、「アップル」の名前も「アイチューンズ」も出さず、
        「運営会社」としか言いませんでしたけれど。

        親会社も子会社も、iPod nano の爆発事故の時のように
        何にも情報を出さないので、全く信用できない会社だと思います。

        トヨタでさえ、自らの対応の失敗を反省して、態度を変えているのに、
        この会社は何度問題を起こしても態度を改めることはしないですね。

        やっぱりiPod nanoの爆発事故を結局ユーザが忘れてしまって
        iPhoneがバカ売れしたりするから図に乗るんだと思う。
        今度も嵐が過ぎ去るのを待つだけ作戦をとるのかもしれない。
        • by Anonymous Coward

          つか爆発事故忘れたっていうけど、何件か報道された後さっぱりなんだが。
          訴えを全てAppleが隠蔽してるの?
          それとも既に売った不具合のあるiPodやiPhoneを誰にも知られず全部回収修理して隠蔽したんだろうか?
          トヨタも真似ができればよかったねw

          • by Anonymous Coward

            iPod nanoについては。
            1.Appleは一部のロットで爆発する可能性があることは認めた
            2.そのことを発表済み
            3.でもリコールしない(人的被害が出てないからという理由で)
            4.不安なら連絡して来い(該当する製造番号は教えん!!)

            該当の製造番号ぐらいは出せよとは思うけど。
            NECとかでも煙吹いただけでリコールしてるのに。

      • by Anonymous Coward
        金を払ってくれる客に対してもsosume(so sue me: 訴訟してみなよ)か、流石だ。
      • by Anonymous Coward

        > 「ジャップには『文句があるなら訴訟してみろ』とでも言っておけ」という意識
        「ジャップには」が余計。誰に対してもそう思ってるでしょ。ジャップは実際に訴訟を起こさないというだけで。

        • by Anonymous Coward
          j-plusで味をしめたということは十分考えられる
    • by Anonymous Coward
      何が言いたい?

      「被害出すのは糞ドザーの馬鹿女だけだろ。そんなの自己責任だろ。」
      「アップル様は悪くない」

      ってか?
    • by Anonymous Coward

      いや、数週間前のニュースでは男性も居たよ。
      その方は支払いを免れたようだけど、同時に出た女性は免れなかったらしい。
      どうも女性のほうはITMSのアカウントを乗っ取られたようだったが、
      その原因までは明らかになっていなかった。

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...