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トロン自体、当時あったゲームのいくつかを実写映画にしたんじゃなかったっけ?軌跡で閉じこめる奴はいっぱいあったんで元祖がどれだか?ですが。
「ゲームのルール」には著作権なんかは発生しませんけど、本作の場合、「ライトサイクル」 [google.co.jp]のデザインについての著作権の問題があると思います。
それにしても、このゲームは3Dでやると見通しが悪すぎて極端に難易度が上がりますね。移動速度が映画なみだったりしようものなら、開始後すぐに即死なこと間違いないでしょう。
#すごく昔、2Dなこのゲームの対戦にちょっとはまったことがありますけど、#慣れてくるとなかなか勝負が付かなくなるので、ちょっとウェイトを落として、#というのを繰り返すうちに、速くなりすぎちゃって#スタート後、2~3回曲がったぐらいで勝負がつくようなチキンランになってしまいました。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
みたまんま (スコア:0)
クレジット表記ないけど、
こういう"映画内ゲーム"の移植には許可はいらないのかな?
Re: (スコア:0)
トロン自体、当時あったゲームのいくつかを実写映画にしたんじゃなかったっけ?
軌跡で閉じこめる奴はいっぱいあったんで元祖がどれだか?ですが。
Re: (スコア:1)
「ゲームのルール」には著作権なんかは発生しませんけど、
本作の場合、「ライトサイクル」 [google.co.jp]のデザインについての著作権の問題があると思います。
それにしても、このゲームは3Dでやると見通しが悪すぎて極端に難易度が上がりますね。
移動速度が映画なみだったりしようものなら、開始後すぐに即死なこと間違いないでしょう。
#すごく昔、2Dなこのゲームの対戦にちょっとはまったことがありますけど、
#慣れてくるとなかなか勝負が付かなくなるので、ちょっとウェイトを落として、
#というのを繰り返すうちに、速くなりすぎちゃって
#スタート後、2~3回曲がったぐらいで勝負がつくようなチキンランになってしまいました。
Re:みたまんま (スコア:2)
iTunesストアから削除させた。
#ファミコンのやつで名前も全くそのまんまという。つい10日ほど前の話。