アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
仮に、記事の内容が本当だとしても (スコア:4, 興味深い)
ダビング10は(実装やサポート等)コストが掛かるし、補償金(笑)もコストの増加以外の何物でもない。
ユーザーにとっても、実質的に意味のないメリットと、デメリットの2択
こんな不毛な選択肢を提示しても、果たして交渉となるだろうか。
Re: (スコア:5, 興味深い)
#そして面白いのがP2P利用者が一番CDを買っているという事実。
仮に、コメント部分の内容が本当だとしても (スコア:3, すばらしい洞察)
著作権ってのは売ってお金を手に入れる権利も含むが、「自分の作った物ぐらい自分の好きな形で好きな条件で配布させろよ」という権利だから。「P2Pで宣伝してくれなくてもいいし売ってくれなくてもいいからとにかく勝手に流すな」という望みを踏み躙っている限り、いつまでもこの話は平行線になる。
音楽を商材としか思っていないビジネス側の人はまた別の視点があるだろうけど。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
本当に踏みにじっているんでしょうか?
私は音楽屋じゃないんですが音楽を売る立場になったとしても
ネットで趣味レベルでやってるリミックスや替え歌やMADを課金対照にしたり根絶やしにしたいとは望むことは無いと思う。
でも、TVで楽曲を流すためには現実的にJASRAQに委託するしかないという現実もあるわけで。
アーティストやレーベルがネットを実際問題としてどう意識してるのかは気になります。